自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

豊かさのレッスン♡④

◼️本当は貧乏が好き?

私のお金ヒストリーを紹介します笑

 

・幼少期

大家族で貧乏、お金のブロックがはいる

🔽

・上京(23歳から27 歳)

どの仕事も続かず貯金がいつも100万円ない

🔽

・営業時代(アバター受講後)

アバターコース、アメリカのマスターコース、ウィザードコースを一気に受講してカード払い&大学の奨学金の返済で300万借りてる状態。リボ払で、仕事ははじめリゾートバイトなどをしてたけど、正社員で営業職について1年半くらいで完済。

 

7年の営業で収入がめっちゃふえたけど、貯金せず、アホみたいに使うので300万円以上貯まることはない笑

「値段を見ずに買い物」「気分転換だけのために週末ホテルを取る」「疲れて1ヶ月に10万円くらいマッサージに使う」なんぞしていました。

🔽

広島に引っ越し、ネイリストを始める

無職で3ヶ月くらいぶらぶらしちゃってたりしたので、お金がなくなりはじめる。コンビニのお菓子買うのも恐怖笑

なけなしの金でネイルの学校に行き、

自宅兼ネイルサロンを借りるが、頭金を払うと貯金残高20万円くらいになっていた😆

(無職なのに家が借りられたのは、アバターワークのおかげ😆)

🔽

家賃を稼ぐためにネットカフェでバイトしてたけど、次第に「なんで時給1000円そこそこで働かないといけないの!?」と不満を感じ、じゃあネイル本腰いれるかあ!って、アバターのワークもして、すぐに自営業のネイルで生活ができるようになる。

🔽

自営業でもサラリーマン時代の月収は越え始める。でも、一人でネイルをやってても、ネイル以外諸々合わせても月収40万から50万くらいが限界。

これでは海外のコースにバンバン行くのは難しいなあと感じはじめて、2020年に入りお金のワークをぼちぼちしだす

 

と、いう感じです。

なんかまー、堅実さが全くないギャンブラーみたいな性格ですよね😆😆

 

 

◼️根深いものが、、、

ご紹介したとおり幼少期は貧しかったので、

(家族6人でボロボロの家に住んだこともいい思い出)

 

貧乏はいやだ!

豊かになるぞ!!

 

というあこがれがありました。

 

で、実際小金持ちの気分を味わったこともありましたが、

 

「実は貧乏も結構好き!」

って面もあり、

 

この世界では【信じているなことが経験を引き寄せる】ので、

 

なかなかお金持ちにはなれません😅

 

お金に余裕があるのに、スーパーの惣菜の値引きシールの貼ってあるのを見ると"買わないと!"って気になるし笑(たまに、要らないものも買っちゃうから意味なし)

原付で東海道を踏破とか、プチバックパッカーとか、ネットカフェに泊まるとか、

 

お金をけちるのが好きだったのです😅

 

アバターのツールで、

「いい加減豊かになる!」とワークをしはじめた頃も、

「ああーでも、貧乏も結構好きぃ~😂😂」

という潜在意識がよく出てきて、アクセル踏みながらブレーキをかけてる状態でした。

 

 

◼️状況がしつこくなる原因

実は、この

「嫌だという気持ち」と「じつは求めている」という二つの気持ちが同居していると、なかなか解放されません。

 

「この彼氏と別れたい!」と思ってるのに、

無意識に「まだ彼と離れたくない」と思っていると、別れたいのに別れられないような状況がおきます。

 

「健康な体を手に入れたい」と願っているのに、無意識に「病気でいると誰かが大事にしてくれる」と思っていると、病気が治りかけてもまた違う病気にかかったりします。

 

ふたりの自分がいて、片方は嫌がっていて、もう片方は願っているような状態です。

 

天使と悪魔がぐるぐると入れ替わり立ち替わりするので、なかなか終わりがこないのです、、

 

 

更に私は、どこかの人生で修行僧をやっていたんだろうなあと思うのです、、

 

清く、正しく、高潔な貧しさ

 

が、根深い感じでありました😆😆😆😆

 

 

豊かな人を「俗物め~」「おろかだなあ~」と見下していることで、

自分を高潔なものだ、とこっそりマウントとるような、嫌な坊主😂😂

 

先日ソートストームという対話型のグループセッションを友人のアバターマスターとやったとき、

 

この【高潔でプライドが高い修行僧】を手放したいな~と思いました。

 

そのために、ある練習をやり始めています💓💓

アバターツール(道具)は本当にすごくて、

根深いものも時間をかけず解放することができます🎉🎉

 

あー、楽しみだな。

 

 

よいことをしながら貧乏になる

 

とか、

 

崇高な仕事で豊かになってはいけない

 

というような自己犠牲的な世界はとっくにおわっている。

 

よいことをしている人がゆたかになる。

そんな世界にするためにも。自分の意識をかえていくぞーーー!

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。