自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

現実がなかなか変わらないのは、努力不足じゃなかった!

昨日はどんな1日でしたか?

寝る前に何を感じてましたか?

自分の心の声、感じてあげられましたか?

 


f:id:wizard-aiko:20200518105831j:image

私は自分にご褒美で、曼陀羅を絵の具で描いてました。

もうしばらく絵の具はいいや!って感じるまでやりきりました😆

 

 

感じる、って忙しい日常の中は見逃されがちですが…

 

 

 

人生を前進させたい時、実は

自分の気持ちを感じられないと、

どんづまったり、いったりきたりしたりして、

思うように進まないことがあります。

 

 

 

(行動してるのに、なんか進まないなあ…って時、私もよく思考に嵌まってるよ😆💦💦)

 

 

◼️感じる

私たちは、目に見えるものを見て、感じているようでいて、ありのままを感じてないのかもしれません。     

 

私たちの目には色々なフィルターかかかっててね、

言い換えたら、

薄いサランラップを通して世界をみているようなものです。

 

 

ラップをとおして

空や

人や

恋人や

苦手な人や

お金や

家族を見て、

 

きっとラップ越しに感じて、

ラップ越しに考えているのです😊🍀

 

 

 

ラップが増えると、世界が曇ってくる。

相手そのものではなくて、
自分がかけたラップと格闘し
自分がかけたラップと喧嘩し

ラップに抵抗しているのかもしれないね😊

 

◼️感じること

Avatar®️のトレーニングの中に…

「感じる」

 

エクササイズがあります😊🍀

 

不思議ですよね😆

 

 

エクササイズ!とかトレーニング!と聞くと、

「頑張る」「努力する」「向上する」

みたいな、

がんばる!イメージだと思うのですが、

 

Avatar®️はユニークで、😆

力を抜いたり、リラックスしたり、

ただ、感じる

練習をするのです😆🌱

 

頑張らない練習なのかも…笑

 

 

 

というのも、私たちは日頃

感情や考えと一体になっています。

ああでもない、こうでもないと。

 

 

Avatar®️ではないけど、

瞑想や、マインドフルネスも

心を静かにするものです🍀

マインドを静かに、動きを緩やかに見つめるもので、Googleの研修でも使われてるとか。

本屋にも沢山本が並んでるから、身近かもしれないですね😊✨✨

 

 

Avatar®️のアプローチはまた少し違っていて、

感じる筋肉をつけていく方法なのです✨✨✨

 

感じていないと、人生をコントロールすることが難しくなるからです。

 

誰でも子供の頃は「感じる」天才でした。

(子供は言葉には出せないけど、

感じていることがよくあります。)

 

けれど、経験が増えていく度に

「感じるのが怖い」

「感じたくない」

「こう思ったらいけない」

と、心の押し入れに感情を閉じ込めて、鍵をかかけだします。

 

大人になると更に、

「こう振る舞わなければいけない」

「こう相手に思われないといけない」

と、本当に感じていることよりも

「感じるべきこと」を感じているフリを始めます。

 

 

人の潜在的なエネルギーのスペースが100あるとして、

その半分が心の押し入れに使われていてら、

50しかエネルギー自由に使えないですね😥

 

(ポジティブシンキングな人に結構多いです)

 

起業したり、転職したり、結婚したり、就職したりと、人生に様々なチャレンジがくるけど、

エネルギーが全部使えないと、

クタクタになったり、

自分の心の声を聞かず頑張って鬱になる人もいます😥

人生でコントロールできない領域が増えていく。

 

 

ぎゃー!

 

だ、か、ら。

 

この《自分の人生》との《ダンス》を

 

優雅に踊るには、


どんなものでも

楽しく感じきれるようになること🍀

 


楽しいダンスはあっというまに終わるように、


耐えきれないような悲しみや、

人生どん底の絶望、大失恋の喪失感も、

押し入れの中の過去の悲しみも(インナーチャイルドとも言えるかな)
リラックスして感じることができれば、


ちゃんと、通り過ぎていく🍀🍀

 

感じて、溶かして、空いているスペースに

新しいものを創ることができるようになります🍀🍀

 

 

Avatar®️は、この「感じる」筋肉を基礎的につけていきますよ!

 

だから、アバター®️を受講して、

ツール(道具)を使いながら生きていく人は、

現実を作り替えるペースが、

魔法のように早い😆✨🎶🎵

 

 

 

 

過去からの影響を減らして

未来に向かって自由に人生を作り変えるには、

「感じる力」をつけること😊🍀✨💕

 

 

本で読んだり、セミナーに行って学んでも

なーんか、足りないなあーという人は、

「頭」での学びは既に充分で、

もしくは考えでガチガチ?😊💦

 

 

「経験」をしに行くのが、ミソなのかもね✨

 

遊び心いっぱいに、

リラックスしながら、

軽い力で

人生を成功させたい人は、

是非アバター®️の扉たたいてみてください😊


f:id:wizard-aiko:20200518120839j:image

 

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。