自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

勝ちぐせ、負けぐせ。

人に勝つとか負けるとか。

 


f:id:wizard-aiko:20200515222946j:image


人間だから、人と自分を比べちゃう時、あるよね😊

 

 

人のことをこっそり

「大したことないわ(コソッ)」とか、

人がしてることに

「あんなもの大したことないわ(コソッ)」とか、

 

 

価値を下げると、自分が上になった気がして、

 

エゴは喜ぶけど。

 

実際に自分が成長したり成果をあげてる訳じゃないから、

何の意味もないし、

残念ながら誰も得しない😊

 

 

まだ自分の心のなかでやってるうちはいいけど、

 

誰かとつるんで陰口を言うと、

ストレス発散した気になりますが、

 

 

どこからか漏れて「あの人が悪口言ってたよ~」とばれる😅

 

そして、陰口を聞いている人は、

あなたのことを信用しなくなります。

 

「きっと、私の悪口も言われてるんだろうなあ~」って。

 

 

陰口言うと、まわりまわって自分の評判が下がるから、やめた方がいいね😊

 

 

じゃあ、どうしたら《うっぷん》をはらせるのかって?

 

 

自分が自分を幸せにするしかないんだよ❤😊

 

人がうらやましいのは、

自分にとっての「なりたい理想」があるからだよね。

 

本当は、もっとステキになりたいから。

 

 

だから、そうなるよう、

自分を向上することにだけ、集中しよう。

 

 

勝ち、負けのゲームは《他人》とはしないこと。

 

 

で、負けぐせがある人いますね。

自分は失敗した~、

どうせ自分なんて~、

大したことできない~、って、

負けオーラが出てる人😊

 

これを「勝ちぐせ」体質に変える方法があります。

 

それはね、

 

【自分に勝利を与えること】。

 

自分を誉めたり、ご褒美をあげたらいいのです。

 

 

とはいっても、自分にダメ出しすることに慣れている負けぐせさんは、

 

結果が出てないと誉められない…

結果が出たら誉める

 

 

という行動になってます😅

自分にダメ出し30回した末に、

やっと達成したら、

ちょろっとだけ誉める 笑。

 

どれだけドMさんなんだーーーー😂😂

 

勝ちぐせがつかないのは、

自分に勝利を与えないから。

勝利を与えるハードル、下げてあげよう。

 

 

結果が出るまで待つんじゃなくて、

自分の行動を「えらいっ👍✨」って誉めてあげよう。

 

 

結果しか誉めない上司より、

プロセスを見てくれてる上司の方が、

部下としては嬉しいじゃない😊

だから、自分にもそう接してあげよう😊✨

 

 

小さいことでも「でかした!」って誉めてあげると、ノッてくる。

勝利を与えることが、自分を勝利に導きます😊✨

 

 

◼️何を隠そう私が負けぐせさんでした

私は自分に本当~に厳しくしちゃう癖があり、

自分にダメ出し世界選手権があったら、

優勝するんじゃないかと思うほど😥😥

 

 

無意識に、

もっとすごくなりたい!

あの人みたいになりたい!

もっともっと~!

 

と、「理想が高い」のに、自分の現在地は低いから、すごく自己否定が強かったです😅💦💦

 

普通の人が傷つかないことで「うわー、こんなこと言われた😭」って心折れやすかったな…

 

 

自分にダメ出ししてる人は、実は他人にもしてしまう😅

 

「あの上司、人の上に立つべき人間じゃないわ」

「あの人は自分の話ばかりするなー」

「あの人は性格悪いわ…」

 

と、まわりに嫌な人ばかり見つかるのです😅

 

卑屈な上に人を認めないって、

闇が深いわ~😂💦💦

 

 

◼️自己批判・他者批判の和解

 

そんなときよくやっていたワークが、


f:id:wizard-aiko:20200515230524j:image

リサーフェシング®️ワークブック

の中の、

 

和解のために歩く

 

というエクササイズです😂✨✨✨✨

(入手はこちらから🔽)

https://4876.thebase.in/items/11275735

 

 

これは奇跡的なほど、自分の意識をキレイにできるエクササイズ✨✨✨

 

自分に対する批判か、他人に対する批判、

どちらか強い方からやります。

(この2つはセットでやるエクササイズだよ)

 

 

自己批判なら、

 

私は自分なんて価値がないと、自分を卑下する…

私は人を自分を比べて価値がないと、卑下する…

私は失敗すると、これまでの自分の成果をなかったものにする…

 

などと、《正直に認めて告白》する。

 

そして、

私は健康で幸せだ🙏✨✨という祝福で、

空いてた穴を自分で埋める😊😊😊

 

他者批判は、

成功してる○○さんをこっそりバカにして、彼女の価値を下げました…

私はミーティングのとき、○○さんのよいアイデアに嫉妬し、欠点を指摘し価値を下げました…

私は仲間のあげた成果をわざと祝わず、価値を下げました…

 

などと、《正直に認めて告白する》。

 

そして、

「かまわない」と思えること、

(人と自分は意見が違ってもかまわないとか)

で、穴を自分で埋めてあげる😊✨✨✨

 

このエクササイズは、

誰に聞かせるでもなく、

自分が自分にする告白なのです。

 

意識のなかの争い、葛藤が減り、

心がきれいになったなあ😂✨

と感じて、快感になります 笑

 

運が悪い時や、停滞してるときは、

意識の中に争いや葛藤があることが多いから、

この「和解のために歩く」エクササイズをすると、スルスルと物事が進んだりしますよ😊👍✨✨

 

このリサーフェシング®️ワークブックは、

30もエクササイズか詰まってる、

「意識のメンテナンスキット」🔧🔨だから、

1冊持っておくのがオススメです😊👍✨

 

一生使い倒せるから、

1冊2,090円の、何十倍、何百倍も

恩恵があるよね~!と、

私たちマスターはしみじみ言います😊

 

 

◼️自分のメンタル管理は自分でやる時代♪

 

自分の心に穴が空いたままだと、誰かに悪影響与えてしまったり、

優しくしたい人に優しくできなくなる。

 

だから、

自分のメンタル管理は自分でできるようにしておきましょう😊✨✨

 

アバター®️のツール(道具)を覚えると、本当に早く管理ができます。

 

気分転換に飲みに行く、

カラオケに行く、

誰かに愚痴る、

食べるもので発散…

 

なんてことも減ります。

 

過去や現状に影響されずに

《意図的に生きる》ための自己管理✨✨👍

 

是非、本買ってみてやってみてね。

私のサイト経由で買われた方には、

フォローアップなんかもできます😊

 

 

理想の人生、作っていこーーーー🎵🎵🎵

 


f:id:wizard-aiko:20200515234023j:image

 

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。