自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

happy money 読書会に参加しました🍀✨


f:id:wizard-aiko:20200428233016j:image

 

お友達が企画してくれて、前回参加させてもらった「happy money」勉強会😊🍀✨

めっちゃ良かったから、また参加させてもらいました。(5回あり内容が違う)

 

前回は2か月前で~。

こんなにコロナが広がって外出自粛なんてことになってるとは思ってなかった~😲

 

今回はZOOMを使って、オンラインでイベントを開催してくださいました😊🍀✨

 

今回は、お金と感情というテーマ。

 

 

 

◆気づいたこと

前回は、「お金を使うとき、気持ちよく払えない」のが課題だなーと思ってました。

 

前回の記事

https://wizard-aiko.hatenablog.com/entry/2020/02/15/161434

 

結婚式のご祝儀とか、めでたいんだけど、痛い…

支払うとき、自分のお金が減ってくな~、って気持ちで払ってるなあと。

 

 

前回参加した頃から、アバターのトレーニングで自分でもお金に対する負の感情を扱い、

 

(自分のマインドスケープを再構築💕✨)

 

しつこい、多分先祖から受け継いだ感覚も消滅させ、

 

気づいたらいつの間にか「お金を払うのが幸せ」な自分になっていたことに、読書会で気付いた😲😲😲

(意識が根底から変わると、当たり前になっちゃうから案外自分じゃ気づかない笑)

 

今、コロナ感染拡大防止のため、広島県からは休業要請。

働けない。

月収、例年の売り上げの1/3~😂🎶

貯金もそんなにないよ~😂🎵

経済破綻するとかテレビでいわれてるよ~😂🎶

 

 

でも、不安感というものがなく…😊💕

 

 

 

以前からの予約のお客様が、

ネイルで5000円使ってくれたら、

ラッキー👍✨

 

そして、1000円、2000円と、近所の飲食店に食べ支援に行き、

 

あー、人のためにお金が使えた…✨😭😭✨

という、幸せいっぱいな気持ちで支払えています💕🎶

 

今まで、毎月海外に募金したりしてたけど、顔が見えない人たちに対してしていて、

別にそれは構わないしやめる予定はないけれど、

 

お世話になっている友人のためにお金が使えたな~💕💕😊

 

という心の喜びは格別です✨✨

 

アバターのトレーニングはパワフルで即効に意識が変わるから、

 

お金がないと不安だ

お金がないと生きていけない

損はしたくない

 

みたいな意識は、かなり手放せてきたなあ~と嬉しくなりました😊💕

 

 

◆お金がないと不安かな?

もちろん、最近まで、お金がないと不安だー!死ぬ~!って、なんなら2か月前まで思ってたわけです。

 

で、私は、

 

考え方を変えようとか、

ものの見方を変えようとか、

 

一切していません…笑

 

変えたのは、マインドスケープ(世界観)だけ👍✨

 

お金がないと不安だ、生きていけない、損はしたくない、みたいな意識を手放して、

起きること、人に対しての信頼や思いやりを増やしました。

 

つまるところ、

不安を解消するには、

信頼が大事なのかもしれません。

 

普通は、不安を解消するために副業ししましょう~!投資しましょー!保険かけましょー!って外側を変えます。

それは間違いではないけと、

お金がない=不安

という恐怖から自由ではないですね💕

 

お金がない≠不安

になると、お金がない状況に動じることはなくなります。

お金がない→ただの現状

不安→それに反応して出てくる感情

 

貯金が沢山ある→ただの現状

安心→それに反応してでてくる感情

 

だと分けることができます👍✨🎶🎵

 

 

お金に困っても、作る方法はみつかるだろうし😊

家賃が払えなくなっても、友達がいるから、お願いすれば泊めてもらえるし😊

なにかあっても、友達と畑でも耕して生きていけたら、幸福感めっちゃ高いんじゃないかな?

って、個人的にマジ思います笑

 

 

人が信頼できないと、

人は分けあえる」「人は助けあえる」ってなかなか思えないから😢

自分の生活を守るために生活必需品を買い占めたり、お金がないと生きていけないとか、少しでも増やさないと!って不安が動機の行動になって人生が凝り固まってくるんじゃないかな。

 

 

お金がないと不安だから働くとか、

将来が生きていけるか不安だからお金増やさないと、

って思う考えの人もたまにいるけど、

 

本当は自分がお金の飼い主だったのに、

お金が自分の飼い主になってないかなあ?って考えてみて欲しいなあ。

 

お金を稼ぐゲームは面白いけど、

自分の幸せ指数はあがってるかな?

達成感や、人と比べて優越感を感じたい、エゴが喜んでるだけじゃないかな?

 

 

長く生きても寿命は100歳でどうせ死ぬし、

死んでもお金はあの世に持っていけないから、

 

このお金で子供たちによいものを残したいから資金作るぞ!

老後、世界はどうなってるかわからないけど、

豊かならハッピーかも?

 

きっと幸せな動機なら、循環するお金はハッピーマネーだね💕💕

 

happy moneyを書いた本田健さんがどうかは分からないけど、

happy moneyって、貯金残高の多い少ないではなく、

 

お金の不安から自由でお金を楽しく使えるツールだと思ってる人な気がするな、私は😊

 

 

 

◆気持ちよく受け取れない!

お金を払わせてあげた方が、相手にとってよいと分かっているけど、

本当にいいのかな~って脳裏をよぎったり、

 

自分では安い!ってサービスなのに、人に提供するときには高いって思われてないか気にしたり、笑

 

今コロナ自粛中で、皆無料でどんどんサービスを提供してるのに、自分はお金を取るのはどうなんだ!?

 

という気持ちがありました…

 

【受け取りベタでボランティア精神満載😆】

 

だったのですが、

それはどこから来るのかな~と読書会で探検してみたのですが、

 

自分の価値は周りが決めるもんだ」って思い込みでした😆🎶

 

親はサラリーマンだったので、

 

月給は会社が決めるもの

給料上がるかも、会社がきめるもの

 

と、めちゃに他人軸だったことに気づきました😲

 

それだと、

相手が自分や自分のサービスに価値をみとめてくれたら安心

 

相手が自分や自分のサービスに価値をみてくれないと自信をなくす

 

みたいなことになっちゃいますよね😅。

(まさに以前の私はそれ笑)

 

 

自分を活かした仕事をしてる人なんかは特に、

「自分の価値観にあうコアなファンを作る」のが大事で、

 

自分や自分のサービスに価値を感じない人は自分のお客さんじゃなかっただけだから、

 

「理解されなかった…😢」って悲劇のヒロインになる必要全くないんだよね。

 

勉強会の最後の方で、それがめっちゃ府に落ちました~~😆🍀✨

 

自分の価値、自分のサービスの価値は、自分で決めるんだよ👍✨💕

自分のファンはどこにいるのか見極めて、

わかるように伝えれば、

 

相手は商品の値段の何倍も価値を感じて喜んでお金を払ってくれる✨✨

 

こんなに安くていいの!?

 

って😆💕💕

それはhappy な循環だよね💕💕

 

お金が悪いものとか、汚いものなんて思ってないのに、

「お金を気持ちよく受け取れない」としたら、

 

 

提供してるものの価値が自分でも分かってないか、喜んでお金を払いたい人以外に売ってるだけじゃないかと。

 

他人軸で、顔色うかがってるからだと、

勉強会中に感じたよーーー✨👍

 

 

 

◆そんな気付き満載の読書会!

2時間でめっちゃ気づける、happy money読書会✨✨✨

参加資格は、

「happy money」を読んでいることだけ👍✨✨

 

こんな、自分の常識を塗り替えるような読書会が、

なんと参加費無料で開催されています😆😆

こりゃ、ファンになるわ~!!

毎回、主催者さん、同じ時間を共有した参加者さんに、敬意と感謝🙏🙏🙏

 

来月も開催される予定だけど、

まだコロナの関係で、オンライン開催になる可能性があります。

 

Facebookでイベントページが上がるから、

イベントページが立ち上がったら、私もシェアするので、チェックしてみてね~🎶🎵

 


f:id:wizard-aiko:20200429013222j:image
みんなハッピーになりたいはず。

その効果的なトレーニングを提供します。

あなたを幸せにすることは、あなたにしかできません。

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。