自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

happy money勉強会に参加させていただきました🍀

お友だちがFacebookにあげてて、気になってたhappy money勉強会に行ってたよ🍀


f:id:wizard-aiko:20200215124558j:image

 

2、3週間前くらいから、お金とはじめてちゃんと向き合いはじめて、

アバターのツール(道具)を使って意識をリメイクしてる最中のわたし😆

 

本田健さんによると、お金のEQタイプは主に5つあり、

 

①貯め込みタイプ②浪費家タイプ③稼ぎ中毒タイプ④無関心タイプ⑤僧侶タイプ

 

があるそう。

(詳しくは本を買ってみてね!)

私は

②浪費家タイプ(使うの好きだし額が大きくても使っちゃう)

③稼ぎ中毒タイプ(稼ぐことで自己肯定感を感じる)

⑤僧侶タイプ(清く正しく貧しくがよいと思ってる)

がそれぞれいるなあー。って思ってて、

 

 

父は先祖が高利貸しで、お金がパワーの証だと思ってる家系😆

母は信仰心があつく、誠実さと貧しさがくっついてるタイプ😆

 

影響うけてる部分もありつつ、

育った環境が

「6人家族で家賃25000円の家に住む」「雨漏りするわ、家にナメクジや害虫がはいってくるような生活」「4人兄弟でおかずの取り合い」

 

みたいな世界だったので、

不安を克服するために豊かになるぞ!!

と反骨精神で😆😆

稼げる人が素敵だ~と思う世界観だったわけです😆😆

 

 

今日参加させていただいた読書会では、たくさんアウトプットするシェアタイムがあり、

他の参加者さんのシェアで、

同じ僧侶タイプの人が「昔、貧乏なのも楽しんでみたらよかったなー。」ってシェアをされていたのですが、

確かになあ!って思いました😲

 

 

私の母親は自分は穴の空いた靴下を履き、自分はトンカツや魚の切り身の端ばかり食べる…

父親は子供のために働く…

 

その光景が子供ながらに、

「親はお金がなくて苦しんでいる」😢😢

「私たちが産まれたせいで、親は苦しんでる…」😢😢

という、「世界に見えた」。

 

「でも親は貧しかったんじゃない、豊かだったんだ」

 

母や父の気持ちを感じてみたら、

とっても楽しそうだったし、

幸せそうだった😌💕

 

「なーんだ、財布の中にお金があるなし関係なく、これがこの人たちの豊かさの形だったんだ~!😂😂

 

て、シェアを聞きながら、

深い傷みたいなものが、癒されたのです~💕

 

 

そして、

「あなたの未来が必ずより良いものになっていくと信じてみましょう。未来のあなたはどんなことをやり、どんなお金の人生を歩んでいますか?」

という質問に書き出していくうち、

 

「はっ!!いろんなお金タイプの性格を持ってるけど、これは悪ことじゃないんだ!!

この性格が進化して、統合していくと、なりたい自分になっていけるんだ!!!びっくりーー!!」😲😲😲✨✨✨

 

と、気づいたのです💕💕💕

めちゃ大きな気付き😆

 

 

どーいうことかというと、今までは、

②浪費家タイプはお金使いすぎなところがよくない❌

③稼ぎ中毒タイプは頑張りすぎで、楽に稼ぐって信念じゃないなんて古い❌

⑤僧侶タイプは、いい人なのに貧乏で豊かになれないからダメ!❌

 

って思ってたです😰😰

ブロックがあるのはよくなーーい!って。

 

 

 

でも私がなりたい豊かな人像像は、

 

自分のとこにお金はたくさん残らなくてもいいから、

日本や海外に飛び回って、カラフルな絵をかいてプチバックパッカーなどもしながら、仕事を立ち上げて、

個展などの売り上げは支援などに何百万単で流す✨✨

地球をよりよくするものに使う✨✨というイメージなので、

 

浪費家タイプの大きなお金を使うのをおそれないところ。

稼ぎ中毒で仕事が大好きで、挑戦していくところや、夢中になったらとことんやるところ。

僧侶タイプの、慎ましいところ。

 

これらのタイプの弱点が克服され、進化した究極版なのではないかーー!

なんだ、悪いことじゃなく、進化していけばいいんだな😆💕って感じたのです。

 

うれしーー!✨✨✨

 

 

どんな自分のなかの「キャラクター」や、「経験」にも価値があるんだ✨✨

 

貧乏という経験も、沢山のことを学ばせていただいた💓

ワーカホリックな営業マン時代は、沢山努力したし、何でもできる!って自信がついた✨👍

自分のなかのいろんな「私」をとおして、沢山学んでいる😌

「親のようになってはいけない」

「この考えは価値がない」と抵抗するのではなく、

 

感謝と共にたのしむ😆😆💕

と、「自分の一面」は溶けていき、知恵になるんだーー!!😆✨👍

(アバターツールという進化の触媒もあるから、進化早そうーー!

 

そんな沢山の気付きや、意識の変化が起きた読書会でした😌💕💕

 

ほくほく、ハッピーな気持ちで終了💕

 

この機会をいただいた主催者さん、

予約時間の変更を心よく許してくれたネイルのお客さんにありがとうございます🙏

 


f:id:wizard-aiko:20200215161430j:image

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。