自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

自分じゃない、誰かになりたがる…

f:id:wizard-aiko:20200515005905j:image

 

成功している、誰かを羨ましく感じる時…

誰にだってあると思います😊

 


いいなー。

すごいなー。
うらやましいなー。

 

 

比べたってしょうがないとか、

人は人だから!

 

気にしてはいけないと、

意識を凝り固めちゃう人もいるけど、

 

 

正直に感じてみたらいいと思います😊

 

 

いくら、考え方を変えようとマインドセットしても、

ハートの中で、やっぱりうらやましいなーと感じていると、

 

結局、嫉妬したり、

成功してる人のことを妬んで

《ケッ!あんなもの!ケッ!あんな奴!》

 

って価値を下げ出しちゃうから😊

 

 

そしてね、人のものが羨ましく感じるのは、

 

 

自分の才能や、資質に気づいて、認めてないからかもしれません😊

 

 

◼️畑違いの場所で、死ぬほど努力するパターン
私自身がそうでした😆😆。

 

人より、得意だな~、簡単だな~ってことや、

人より興味を感じる分野があったのに、

 

簡単にできるから、価値を感じないという盲目😆

 


自分にとって《当たり前》にできるから価値が分からない訳です😆

 

 

(ちなみに、誰にだって、固有のダイヤモンドみたいな資質がありますよ😆)

 

 

私は絵を描くことや、世界の不思議について研究することや、手先が器用なことや、行動力や大胆さがあったのですが、

 

美術系の学校に行き、自分より絵がうまい人は沢山いる!と知り、落胆😥

 

店舗デザインの学校に行き、

いざ現場に行くと、パース(店の内装イメージ図みたいなもの)を描くのが遅すぎて、落胆😥

 

 

あー、自分には向いてないんだなと思い込み、

全然畑の違う営業職に就き、

 

 

努力努力の数年間を生きて来ました😆😆笑

 

いやー、頑張った笑

 

 

出来なかったことが、

努力して出来るようになると、

達成感があるからね😆

 

 

でも、やっぱり人の本質的に、

簡単に出来ること

と、

頑張らないと出来ないこと

と、

頑張っても出ないこと(頑張ってもしたくないこと)

 

があるんです😊

 

 

簡単にできることは、

自分にとって努力なしでできることだから、

それを活かさない手はないんです😊

 

ただどうしても、頑張り屋さんは

努力することに価値を感じるから、

《才能》《自分の資質》は、できて当たり前!

だから、

自分の畑じゃない場所に行き、

せっせと耕してしまうのかもしれないね😊

 

それでも、そこで培った努力の賜物はちゃんと後からいきてくるので大丈夫😊

 

私の営業時代の経験は、宝物だったと思います😊

人と接する技術、粘り強く頑張る根性、恥ずかしがらず人前で話したり、知らない人にガンガン繋がる勇気を培う機会や、

出張で日本中の方に会い、

自分はと違う価値観を沢山与えてもらいました😊(白髪増えるくらい、大変だったけど笑)

 

◼️自分の本質に気づくと

自分の本質に気づいて、才能を認めていくと、

努力なしに価値あるものが提供できるようになります。

 

 

あれっ、簡単だけど、みんな違うの?

え、これ仕事になるの?

あれ、こんな簡単なことに、お金払いたい人がいるんた~☺️

 

 

と、仕事のストレスが格段に減りますし、

自分の肯定感が上がるので、だんだんと人を妬んだり、羨むことが減ってきます😊✨✨

 

自分も、周りも、楽になります😊

 

 

自分の隠れた才能に気づくには色々方法があり、

 

家族や近しい友達に「私って何が得意だと思う?」って聞いたり、

小さい頃好きだったことを書き出したり、

なぜか人から頼まれること(幹事とか、人生相談されるとか)を書き出すとか、

人の光る所を見つけるのが得意な人(それがその人の才能なのだけど)に聞くとか、色合いあります。

 

でも。

 

これが本当に才能なのかな…

他に何かあるんじゃないかな…

 

と思う場合、

自分への信頼や確信不足

そもそも自分に自信がない

自分にはなにもない、という強力な思い込み

 

などがあると思うので、

自分と向き合う

必要があります😊

 

 

で、色々方法はありますが、

Avatar®️のミニコース(全7種)のうち、

【人生の整合】のミニコース
f:id:wizard-aiko:20200515003907j:image

これは、自分の人生を幼少期から振り返ったり、価値のある人生のための目標設定をしたりして、

2時間で、

やる前より、【自分の人生かけてやりたいような目的】が見え始める、

 

めっちゃワクワクするミニコースです😊✨✨

 

 

あと、自分に自信がないとか、

不安とか、不確実な感じが足を引っ張ってる時は、


f:id:wizard-aiko:20200515004513j:image

自分の思い込みを整理する、

【信念のミニコース】があります。

 

「あ!!なるほど、ここから来ているのか~😲😲😲」

 

って明快になって、解放していきます😊

 

 

これらは、現在オンラインで受講できて、

今月までは おうち時間キャンペーンとして笑

 

アバター®️の本を1冊以上購入された方に、

無料で提供しています😊

 

詳細🔽

 

https://wizard-aiko.hatenablog.com/entry/2020/05/12/233832

 

人が羨ましく感じちゃう自分を卒業したい。

自分らしく力を最大限発揮したい。

でも、人から言われるより、自分でちゃんと納得したい。

 

って方は、是非やってみましょう~!

 

きらきらしたダイヤモンドの原石を、

丁寧に掘り起こす。

私があーだこーだ言わず、

ご自分で丁寧に発掘できるプログラムになってます😊

 

 

コロナで自分の生き方を見直したり、

今後違う仕事見つけたいなあって方には、

ぴったりなので、声かけてくださいね😊✨✨

 

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。