自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

「何故か飛行機に乗り遅れそうになる」にツールを使ってみた!


f:id:wizard-aiko:20180804120010j:image


■最近物事がうまくいかない…

今日はリサーフェシングワークブック®の「自己欺瞞のきざし」という練習をしていました。

 

最近引っ越したのですが、なんとなーく物事が思ったように進まないことが多く、

 

何か行動しないと!って焦るだけ焦り、気が散って焦点が定まっていない感じがあったり、

 

大昔に契約し、使ってもいない携帯電話の解約を忘れてて、8万円くらい無駄にしていたことに気づき落ち込んだり、

 

引っ越し後の手続きが進まなくてイライラしたり、

なんか、こう「もやっ」としてる感じが数日間あったので、

よし!何かワークをしよう!
と思ったんです。

 


■リサーフェシングの「自己欺瞞のきざし」をやる

住んでいるゲストハウスのメンバーとご飯と食べているとき、

自分が正しい!と主張する感じが自分で気になったので、「自己欺瞞のきざし」をチョイスしました!


f:id:wizard-aiko:20180804115414j:image

 

 

アバターでは「経験」よりさきに「信念≒自分が信じていること」が先行すると考えています。

そして「信念≒自分の信じていること」を変えることによって「実際に自分が経験すること」を変えます。

 

 

どういうことかというと、例えば…
「裕福な家に育ちお金に困ったことがない(経験)」から

「お金は自然と入ってくるもんだ(信念)」が生じたのではなく、

 


幼少期「お金は自然と入ってくる(信念)」というのを親から聞いていて、それを純粋に信じているため、なぜかお金に困らな い。

お金がない境遇になっても、なぜか誰かから助けられて生活には困らない(経験)をしている。など。

 


「今まで何度も騙されてお金を無駄にした(経験)」から、

「世間には騙す人が沢山いる(信念)」を持つのではなく、


「世間には騙す人が沢山いる(信念)」があるから、そのような人を惹きつけ、今後の人生でもずっと「何度も騙されて お金を奪われる」という経験をする。


という感じです。

 


ミソは「世界ってこうだ」と周りを原因にしているところから、
「自分にこんな信念があるから起きてることなんだ」と自分が原因という視点になること。

 

環境や人のせいだと変えることは難しいですが、
自分に起因しているということが分かれば、問題はびっくりするほど容易に解決します^^

 

自分が望まない経験をしているということは、それを作り出している信念があるだけ。
アバターはそれを、消したり、新しく作ったりできるのです!

 

 

■「人生で繰り返し起きるように見える経験」???

で、この「自己欺瞞のきざし」は特に、自分が信じていることをまさに経験しているんだなあ、
って気付きが沢山起こります!!

 


で、質問も最後まできて、こんな質問が出てきます。

「あなたの人生で繰り返し起きるように見える経験を3つあげてください。」

私はここで

「飛行機に乗り遅れそうになる」

をあげました。
(他にも2つあげましたが、割愛)

 


私、飛行機に乗り遅れそうになったり、乗り遅れたことがえらく多いのですよ!

 


■毎回空港にいくときハラハラする…



f:id:wizard-aiko:20180804120214j:image

みなさんご存知のように、飛行機は国際線(海外に出る便)は2時間前、国内線(日本国内の便)でも最低でも1時間~ 30分前には空港につきチェックインするように言われます。

 

国際線の場合、ギリギリに空港に着くと飛行機に乗れなくなることがあるので余裕を持って家を出ないといけません。

 


私は毎回のように、空港・航空券トラブルを起こします…

 

空港に着く時間を勘違いして、切符を当日取りなおしたこと3回!(トホホ)

空港に行く道中、余裕を持って出たはずが何らかの理由で時間ギリギリになり、

超超ハラハラしながら空港に向かい、ダッシュすること3回!

 

急いでいるからタクシーに乗って空港に向かったのに、財布を家に忘れて、

タクシーから下車もできず家にUターンして、また空港に行ってもらうなんてことも💦

飛行機が飛ぶ4時間前に家を出て、万全なのに、バス停にいたおばちゃんに違うバスを案内され全然違うとこに行ったりと、もはやコント!笑

 

毎度「やっべ!😲」って超はらはらするんだけど、ぎりぎりなんとかなるパターンなのです。

しかもそのはらはらする感じをうっすらどこかで楽しんでる感じがあったので、

「これは自分の意識がやってるっぽいなあ」と思っていました。

 


■「空港にぎりぎりに着く」を作り出していた信念!
この繰り返す「空港にぎりぎりに着く」ということを、

もしも自分で作り出しているのだとしたら、
一体どんな信念があるのでしょう?

 

 

思考で考えるのではなく、

 

 


じっと感じてみました。

 

 

 

そしたら!

 

 

「空港の職員さんの注意をうばい、自己重要感を高める」ためにやってる。


ええつ。

でも、

これだあ。

 

 

ギリギリに到着して「スイマセン、スイマセン」と謝りながらも、職員さんから特別な対応をしてもらって何とかなるとき、こっそり「よしっ」って思う感じ。

 

手間を取らせることで、自分が重要人物になったような感じを味わうために、やってる!!

あっちゃーーーーー!!!!

 

というか、空港以外でも、人間関係でも、やっている。

ちょっと無理なお願いを通して、口では「スイマセン…」って言いつつ、相手を困らせて自分のエゴを満たしてる感じ。

 

なんと迷惑な…

 


■自分のしてることが、自分に返ってきていることが分かる
アバター第三部で「要らない信念を消す」ツールがあるので、さっそくこの感じを消すことにしました。

 

じっくり感じてみると、一番根底にあったのが「私は人の物を盗んで生きる」という信念でした😲💦

 

人が発案したアイデアを何かにつけてパクったり、
自分が本当はこのくらいかなと思っている値段以上の値を付けて、ちょっと小銭を稼ぎたくなったり、
人の物や人のエネルギーを自分の物のようにこっそりいただきたくなる、感じ。

 


あれ、これって昨日私が怒っていた、携帯会社のやってることに似ている。

 


以前からクレジットカードから某携帯会社から引き落としがずっと続いてて、1020円だからめんどくさくて放って おいたんだけど、引っ越しを機にいったん整理しようと思い、昨日携帯ショップに行ったんです。

 

 

そしたら昔、契約したプランの解約し忘れで、全く使っていない電話にチリツモで8万円以上払っていた!がーん!

 

(本体も6年位前に処分してて電話の基本料だけ払ってた)


速攻で解約じゃ!と思ったら「解約手数料で1万2千円かかります」!!!


えーー😢💦💦

詐欺だよ!そりゃないよ!

全く携帯使ってなかったのに!
携帯会社から「7年もずっと使ってないようですが、大丈夫ですか?」とか連絡くれてもいいのに!
儲けられるところから、こっそりお金を盗まれてるんだなー!

支払いの請求書をしっかり見てなかった自分も悪いけど、安くなるからっていろんな「オプション」付けるだけ付けさせ て、外すの忘れを狙ってるんでしょ!?😢💦💦

 

なんて憤慨して、批判をしていたのですが、

私の中にある「他人のエネルギーをコソコソ盗んでる感じ」と、

私が感じていた携帯会社の印象が、全くもって一致していたのです。

 

これをツールでキッチリ消すことができました。

 

 

※あくまで私の視点によるもので、携帯会社の料金形態の本当の意図は、実際には私にはわかりません。関係者の方、お気を悪くされたらすいません。

 

 

■今後経験すること
こっそり人の物で生活しようという意欲がきれいさっぱり消えて、
とてもすがすがしい気持ちになりました🍀🍀✨✨

 

実は今まではどこか、商売でお金をもらう時「後ろめたい気持ち」があったのですが
(ばれないように自分が盗もうとしていたら当然ですね)、

 

お金をもらって正当に仕事することに抵抗がなくなり、
対価にみあった価値のある商品やサービスを提供したいな!って意識に変わりました。

 

周りに迷惑かけることが減り、本当になりたい「周りを助けられる」自分により近づけたと思います。

 

毎回ワークをすると数分で自分の意識の整理がついて、
「こんなにすっきり解決するなら、もっと早くワークればよかった!」って思います。

 

もしワークしてなかったら「人の物を盗んで生きる」信念が、今後もずっと飛行機に乗り遅れたり人に迷惑かけてエゴを満たす自分や、

 

逆に自分がこっそり盗まれ搾取される経験を作り続けてしまっていたかもしれません。

 


意識の構造はみな違いますし、どんな信念があるのかは皆違うのですが(顔や体形が違うように)、

意識のツールはダイヤル錠を開ける番号のようにカチッと機能します。

 

なにかもやっとしていたり、

解決したいトピック…仕事、勉強、将来、恋愛、人間関係、お金など、

自分と自分に関わることは全て扱える、魔法のワークしたくないですか??😊🌈✨


私も日々人生を探検中です。🍀🍀🍀

 

 

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。