自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

自分の足かせに気づく。

今日はアバターを知ってみたい、って友達に

ミニコースを提供させてもらいました😊🍁

 


f:id:wizard-aiko:20191008221000j:image

 

やったのは、「信念の管理のミニコース」💟

 

私たちは自分の信じているを経験している

引き寄せの法則とか、

思考は現実化するとか、言われますが、

 

信じていてもそうならないことがありますよね?何故でしょうか。

 

それは、信じる確信の度合いが低いのかもしれません✨✨

 

「信じたいこと」と、「本当に自分が信じていること」には、差があります。

 

心の奥底で信じていることを、私たちは経験しています😌

 

このミニコースでは、自分の信じていることと実際に経験することの関係性を探究しますよ💕😊

 

◼「お金を稼げない」を作り出している透明な信念

テキストに従って、2時間くらいで終わりますが、最後に出てくるとっておきのワークが、

 

㊙️透明な信念㊙️

 

自分が望まない状況を、自分の潜在意識がつくりだしているとしたら、それはなんだろう?

 

というのを、自分を深く見つめて探していきます💕

 

私はこれ、なん十回?なん100回?自分や仲間や受講生さんの透明な信念のワークをしてきましたが、

 

これめちゃめちゃパワフルなんですわー!🌠🌠🌠

 

いつもお金がない

なぜか痩せられない

一人では頑張れない

遅刻する

自分に自信がない

惚れっぽすぎる  ‥‥etc

 

などね、どんな状況でも扱えますっ✨✨

 

今回参加された友人の変えたい状況は、

 

「やりたいことするために稼ぎたいのに稼げない」

という、夢ある若者らしい状況😊😊

 

この状況を、ある信念が作り出しているとしたら、どんな信念だろう??

 

自分の中で当たり前になってるけど、

めちゃめちゃ足を引っ張ってる「透明な信念」を求めて、自分自信で考えを出していきます😊✨

 

 

(ガイド役は基本的に質問を繰り返すだけ。

生徒さんが自分で答えを発見できるから、よいのです)

 

◼見つかったのは意外なもの!!

 

自分は稼げない

…違う。

 

本当はやりたいことがない

…違う。

 

明確なビジョンがない

…これじゃない。

 

大金を持つと失敗する

…違う。

 

ひたすら、友人は自分の中の信念を探します。

 

もうでないー!と唸りながらも、

 

「本当はやりたいと思ってることは、できると思うんだよなー😣」

「稼げないとか言ってるけど、本当は俺もっと稼げるんだよー、何かが止めてるんだよー😣」

 

なんだろーーー

 

と数十秒、彼は斜め右をぼーっと見つめていたけど、

 

 

「わかった。」

 

 

「俺、過去の経験をもとにしてて、今まで経験したことないことが不安なんだわ。」

 

 

「なるほどー、それだと、新しいことにチャレンジできないもんね😲」と私。

 

彼「20代はチャレンジしまくって失敗しまくったんだよね。学びと思えばまなびだけど」

 

私「成功してる人はたくさん失敗してるもんね。失敗することはしない、って生き方だと、幅が広がらないよね。」

 

2人「ん?…

 

もしや、それが透明な信念じゃね??😲😲」

 

 

彼「そうだわー。そうだわー。うん、そうだわー。」(5分くらい、納得しまくり)

 

 

「失敗することはしない」。

 

それが、やりたいことにチャレンジしなかったり、安定してるけどお給料の安い仕事を何故か辞められなかったり、行動しようとするたび足を引っ張る、透明な信念だったのです。

 

少しでも失敗するリスクのあることは、やらない。

だから何も出来なくなっていた!

新しく挑戦するとき、リスクのないことなどないから😅

 

いつからそんな信念が…?

振り返れば20代はガンガン攻めていて、もちろん沢山失敗もした。それでも気にせず攻めのスタイル。

でも20代後半から、失敗のダメージが重くなり、怖くなり、安定志向になる。

 

正社員になり、

お給料は安いけど安定している介護職につき、

7年間何故か給料安いのに辞めずに続けてる。

 

それじゃ足らないから、深夜バイトを掛け持ちまでしている…😅😅

 

気づけば自分の鏡か、周囲は「やりたいと言いながらも結局やらない」人たちに囲まれている…

 

彼「これだわ。俺を支配してたのは。まじ納得。納得しかない。」

 

私「失敗する可能性が少しでもあったら、やらないってことでしょ?笑

絶対に失敗する可能性がない物なんてないよね笑笑」

 

彼「だから何一つできなくなるね笑」

 

この友人、しばらく呆然としてましたが、

その信念が見つかってよかったなあと思います😆

 

「スッキリしたーー!」と、友人😊✨✨

 

アバターは信念を自分でデザインし直す技術

自分を変えたい人、向上したい人は世の中に沢山いて、

そのための学びやセミナーはたくさんあります。

 

ただ、自分の事が本当に分かっていなければ、

地盤がぐにゃぐにゃなところに豪邸を建てるようなもの。

 

そして、自分を知るには、

誰かに「あなたはこういう人ですよ」

と言われるより、

 

自分で自分にきづく

のが、一番いい💕💕

 

アバターは気付きを与えるのではなく、

自分で気付けるようにするコース✨

 

自己探究、自己発見、自己改革のコースです😆💕💕✨

 

今回のようなミニコースは随時できますので、

やりたい方は連絡ください💕

あなたの人生をよりよくすることは、あなたにしかできませんから😊

 


f:id:wizard-aiko:20191008233329j:image

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。