自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

【被害者】で居続けることのメリット

12/1、只今私はフロリダ。

アバターマスターのための誠実さのコースに来ています!


f:id:wizard-aiko:20191202115227j:image

会場のホテルはクリスマスムードでいっぱい✨
f:id:wizard-aiko:20191202115220j:image
f:id:wizard-aiko:20191202115200j:image

アバターマスターを教えるライセンスは持ってますが、

教える側の意識は本当に大事なので。

(こちらの意識で、生徒さんが進んだり、止まったり、見事に変わる😅)

 

定期的に意識をクリーンナップさせておきたいのです✨

 

 

◼️被害者で居続けることメリット

 

さて、皆さんは「被害者」な気持ちになったことがありますか?

 

私は、何度もあります!!笑

 

30秒遅く、乗るはずの電車に間に合わず、次の電車まで20分待たされた…

話好きの友人に捕まり、1時間話を聞かされた…

冷蔵庫にいれていたプリンを家族に食べられた…

 

そんなことでも被害者な気持ちになるかもしれません。

 

でも被害者になっている時は、

 

・家を早めに出ることができたかも

・自分の話も聞いて!って言うことができたかも

・私のだから絶対に食べないでね!って注意書をプリンに貼ることもできたも

 

などの「自分が防げたかもしれない」視点については、見えなくなっています😅

 

自分が前もって⚪⚪できたかもなあ、という可能性を見ないようにして、

 

電車の運転手は意地悪だ!

あの友達は話が長いしKYだ!

妹は本当に意地汚い!

 

なんてプリプリ😡⚡非難してしまいますよね。

 

私は被害者だ!

というポジションをゲットすることで、

 

責任を放棄できる

怒りをためこんで、誰かに仕返しできる

誰かを非難することが許される

誰かからの助けを当然のように要求できる

 

などのおいしいメリットがあるからです(^o^;)

 

 

◼️過去の心の傷が原因で…

 

心理療法やセラピーで、

現在おきている問題を辿っていくと、過去のトラウマや幼少期に負った心の傷に行き着いたりします🍀

 

・お母さんに甘えられなかった

・転校したときいじめにあったから

・彼氏に暴力をふられたから

など😞

 

アバターでは、昔の心の傷を癒し、手放すミニコースがあります。

 

【許しの選択肢】

目的:許しの結果と過程を探求し、理解する。

期待される成果:罪悪感、悲しみ、怒りからの解放。健康の向上、創造エネルギーの解放。

 

 

◼️母との関係を扱った経験

私はアバターを受講する前、両親をとても恨んでいました🔥😫

 

私は4人きょうだいの長女で、

父は昔は薄給のサラリーマン。

「お金がない💰」が口癖の母😅

 

お金がないなら子供4人も作るなよ~!

友達みたいに、CDプレーヤーや漫画が買って貰えなくて、クラスメイトの話についていけない!貧乏な親がわるい!

 

って、何かにつけて親のせいにしてたのです。

アバターを受講してその怒りや被害者意識はだいぶ薄れていましたが、

 

あるとき、

家族にちゃんと向き合えてないなあ…

と思って、

自分の意識をクリーンナップしよう。

と、マスターのサポートをもらいながら、許しの選択肢をやりました。

 

◼️視点がガラリとかわる…!

 

マスターにガイドをしてもらいながら、

そのとき起きたことについて、感情、苦痛などに注意を払いながら、最初から最後まで出来事を話します。

 

「ええと、小学生5年生のとき、親がCDプレーヤーを買ってくれなくて~~、貧乏の子沢山だと友達から笑われてる気がして~~全部親のせい!私が鼻が低いのも、背が低いのも、貧乏なのも、親が悪い!遺伝だし!」笑笑

 

いったん話したら、一旦気持ちを離し、

また出来事を最初から最後まで話します😅

 

「えー、また!?…

小学生5年生のとき、親がCDプレーヤーを買ってくれなくて~~、貧乏の子沢山だと友達から笑われてる気がして~~全部親のせい!私が鼻が低いのも、背が低いのも、貧乏なのも、親が悪い!授業参観日に来てもらうのも恥ずかしかった!綺麗な服じゃないから!」

 

これ、何度も繰り返していくうちに、

話に変化が現れます。

 

「小学生5年生のとき、親がCDプレーヤーを買ってくれなくて~~、貧乏の子沢山だと友達から笑われてる気がして~~全部親のせい!私が鼻が低いのも、背が低いのも、貧乏なのも、親が悪い!でも、お父さん課長になったから、お給料はあがってたはずで、、

私が、欲しいもの買ってって言えなかったんだー。

でも、言えなかったんだもん。」

 

 


「小学生5年生のとき、親がCDプレーヤーを買ってくれなくて~~、貧乏の子沢山だと友達から笑われてる気がして~~全部親のせい!私が鼻が低いのも、背が低いのも、貧乏なのも、親が悪い!でも、本当に辛かったのはそこじゃない。

長女だから、母の苦労してる姿を見ると、自分が生まれてきたせいで苦労してるのかな、と自分を責めちゃって、それが辛かったんだよ、、😭😭」

 

「授業参観日に綺麗な服を来てこなかったけど…

すごく笑顔で私を見ていて、

お母さんが私を産んで苦しんでるんじゃなかった…

 

 

はっ。💡💡

 

 

お母さんは、子供を宝だと大切にしたかったから、自分の服や食べるものより、子供を優先したんだ…😭😭✨

 

心の底で親を許さず、恨み続けていた被害者の視点が、

親への感謝と涙に変わった瞬間でした😭😭✨

 

そのあと、実際に母との関係は劇的によくなり、

母はアバターコースの第一部を受講しました🍀

 

母の気持ちが感じられて、

感謝できた。

それが一番のギフトでした😆🌹🎉😌

 

◼️"許す"には方法がある。

 

  許さないことによってもたらされる結果があります。許さないことは被害者意識へと通じ、苦しみを長引かせます。そしてそれが将来の誤った行動の根源となるのです。もし虐待する人を座らせて、他人に危害を加える動機が何から生まれているのかを探求させたら、許されていないたくさんの恨みや、昔の侮辱、裏切り、そして不当な扱いが見つかるでしょう。そうしたことのせいで虐待する人たちは自分が選んだ相手を誰でも傷つけてよい権利が自分にはあると感じているのです。

 許しはその「虐待されたから虐待をする権利がある」という連鎖を断ち切ります。この連鎖を断ち切ることは自分に対する優しさであるだけでなく、未来の世代にあなたが与える恩恵なのです。

ーーー許しの選択肢より

 

人を許せというけど、その許しかたを具体的に教わったことはない気がします。

 

我慢することと、許すことは違います。

 

正しい手順で許しのプロセスが完了したら、

気持ちはとても軽くなり、

自分にも人にも優しくなれますよーー!

 

皆さんも、未だに許せてないこと、ありませんか。

是非このミニコースやってみてください!✨

 

アバターコースは、自分の人生を管理するテクニックを教えてくれます。

すべては自分なんだ。という自信と、揺るがなさが得られます。

今回紹介したミニコースは2時間半くらいでできて、本コースはこのなん十倍もすごいわけですが、

アバターがどんなものか体験したいかたにはとてもよいと思います♡

 

過去を手放して、未来に進みたい方!

アバターとってもいいですよ😊👍💓✨
f:id:wizard-aiko:20191202115155j:image

世界各国の母国語に翻訳されたテキスト!
f:id:wizard-aiko:20191202115208j:image

国は違えど、人間ドラマはどの国にもある😆

だから世界中おなじ教材を使いまーす✨

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。