自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

つい人を批判してしまう、私の信念を探してみた件


f:id:wizard-aiko:20191203122508j:image

アバターマスターのための誠実さのコース

3日目♡

 

写真は、中国からフロリダに引っ越して不動産の仕事しちゃってるアバターマスターのジェミー!素敵なクリエーション✨

 

私も誠実さのワークをして、だんだん目に見える現実が動いてきました!

馴染み深い自分のパターンを認めて、手放す。

シンプルなパワフルさを感じています💓

 

◼️つい、人を批判しちゃう癖

 

以前、「自分と考えが違う人を、つい批判しちゃう」癖を変えたいと思ってました。

 

人に思いやりや、共感の気持ちを増やして、

世界をよりよくしたい😊🍀🌏✨

 

その思いが強すぎて、

例えば選挙に行かない人に、こっそり批判的な気持ちになったり😫

 

地球環境より経済活動をしてる人に批判的な気持ちになったり😡

 

アバターになり、自分をコントロールできてはいるので、もちろん公然と人の批判をすることは、よっぽどでない限り、ないのです。

 

それでもちょっと、

「自分の視点に固執して相手を否定する頑固な私の一面」がたまにひょこっと出てくるので、

 

こりゃ平和都市広島にいるマスターとしとはクリーンナップしとかんとね!と思ってました。

 

 

◼️信念の管理ミニコースをやってみた!

 

これは、「自分が信じていることと、経験してること」の関係を探求するコース!

引き寄せの法則を探求するとでもいいましょうか。

まずは、信念の棚卸しをしていきます。

 

信念とは、主観的に確信のあること。自分が当然だと受け入れている考えのこと。

 

自分自身について、お金について、仕事についてなど、自分がどんな信念を持っているか書き出します。持ってる思い込みを書き出すのに近いかもしれませんね。

 

このとき、テーマは「批判」についてやってみましたが、書き出してみると

 

自分が正しい!

声が大きい人が勝つ!

人の間違いはたださないといけない!

 

などの戦う系の信念と、

 

政治について分からなくても許される

失敗しても許される

別に病気になってもしょうがない

 

などの無責任な信念が混在しているのが不思議でした😓

 

 

◼️出てきた透明な信念!!

 

さあ、メインのワーク透明な信念です!

透明な信念とは、自分が望まない現実を引き寄せている潜在意識のピースを自分で見つける、といいましょうか。

 

私が変えたい状況は

【人を間違ったものにしてしまう】です。


f:id:wizard-aiko:20191203130412j:image

どんな信念がその現実を引き寄せてるんだろー!

 

マスター仲間のサポートつきで、口にしていきます。

 

【人を間違ったものにしてしまう】を経験する人はどんな信念を持っているでしょう?

 

ー私が正しい

ー正解は一つしかない。

ー勝ち負け、上下関係がある。

どんどん出します。

 

ー私はしっかりしている。

……4人姉弟の長女だからね!

ー下を管理すると、上が喜ぶ

……幼い弟妹を世話したら母親が、部下の世話をしたら上司が、喜んでくれたもん!

 

意識の中は入りくんでいるので、意外な記憶が甦ったりします。

 

【人を間違ったものにしてしまう】を経験する人はどんな信念を持っているでしょう?

 

あれ、、なんか、、

 

親が宗教を信仰していた記憶。

小さい頃「人智を越えた神様が間違った人間を裁きます、だからあなた達は神の子になり正しいことをしなさい」😲💦💦

 

という教義を教え込まれていました😅

 

意外と子供の頃の記憶が影響してるんだなあ~。

意識の更に深いところを見ていきます。

 

ー私には決められない

 

……だって神様が決めてるから私には決められないもん 笑

 

ー私には分からない

 

いつも真理を探求していた。私には分からないから、宗教や、上司や、ネットのニュースを鵜呑みにして、すぐ洗脳されて反対意見の人を批判しちゃうのかも😲

 

 

あっ

 

あ、

 

わかった!

 

 

【私はこの人生に責任者はない】だっ😲😲😲

 

(透明な信念は、持ってる本人しか分からないんだけど、見つかると「これだーーー!!😂」と分かります🍀)

 

「小さいとき、上手く行かないと産んだ親のせいにしてた、高校生の頃に確かに私が作った信念だわ!」

 

「私は自分で決めて生まれてきたんじゃない。

【だから私には無責任がない】って当時決めちゃったんだよね~!

私はいつも地に足が着いてなかった😆💦」

 

「だから政治について分からなくても許されるとか、

自分の体を大事にしなって考えになるんだーー!!

自分はそんなこと考えなくてもいい、

だって私が決めて生まれてきた訳じゃないから笑

根本的な信念はこれ!!

なるほど、腑に落ちまくり✨✨✨」

 

「自分の考えは自分で決めない、私が選んで生まれてきた訳じゃないから笑

主体性はなく、存在を人に委ねてしまう。

 

ネットニュースや、

 

映画のレビューや、

 

権威がある人の意見を簑(みの)のようにまとって、

さも自分が主体性があり意志を持った人間だと感じるために、

 

反対意見の批判をしていたのです😅😅💦💦

 

なるほど~!

腑に落ちるわ~~😅😅💦💦

 

無責任さと批判がそのような関係になっていたのか。

 

(この理解はあくまで私の視点です)


f:id:wizard-aiko:20191203130412j:image

◼️被害者状態から自分を解放する

 

自分が持っている透明な信念をみつけて、

ああ、私が作り出してた現実なんだな!と責任をもつ。

 

私には責任がない…という存在から、

 

「私には責任がない」という考えを持っていたんだな、私がやってたんだ!

 

と責任ある存在になる。

 

自分の考えに、自分で気づいて、責任持ってやめられるから、自分の現実が変わりだす。

 

人に「あなたこういうとこあるよねー」って言われても素直に認めたくないけど、

 

アバターの練習は「自分で自分を変える」自己改革のためのツールだから、

 

望まない現実をまた繰り返したい人でない限り、もうやらないぞ!

って思えるんだ🍀✨

 

このミニコース、2時間半くらいでできるので、「自己改革」したい人にはとってもいいです✨🍀✨😊

 

自分と向き合いたくない人や、人に変えてもらいたいという人には、逆に全然向きません💔笑

 

アバター本コースは、何十倍もすごいのだけど、アバターを体験してみたい人はお声かけてねー!

 

 

 


f:id:wizard-aiko:20191203140655j:image

🔼受講生1人につき、1本の植林がされます🍀

アバター増えたら森が増える~!

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

 

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。