自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

なぜか一人で居たがる…

最近、パッと透明な信念を見つけることが多いのですが、

 

今日「一人でいたがる」ことを、探検してみようと思いました。

 

 

私一人がとても好きなんです。

人といるの、嫌いじゃないけど、

用事が終わったら「じゃ!✋解散」てなります笑。

 

一人の方が効率よく動けるし、みたいな。

 

でも、これじゃあ自分の世界が広がらんなあと思って、透明な信念探してみました。

 

 

そしたら、5分位で信念が見つかりました。

 

…友達つくると、自分の弱点がばれる?

…プライド守らないといけない?

 

あっ、わかった。

 

 

 

”一人で居ることにパワーを感じる”だあ~!

 

一人で居られる人は強い。

群れないといけない人は弱い。

 

高校のとき、女子のグループを嫌悪してた

(当日スレてた笑)私が、そう世界をとらえたんだ😲

 

グループでいる人、弱いわって。

 

だから友達を作ろうとするとき、

自分がうっすら屈辱感みたいなのを感じていたんだ😥😥

この信念が足をひっぱっていたんだね。

 

 

この信念が見つかって、一気に楽になり、友達とのやりとり楽になりました😊👍

 

 

でも、せっかく私はアバターなんだし、消してみようかなと思ったのです。

んで、どうせなら反対側のグループの側も経験してみようかなって🍀

 

孤独な人が群れている人を見下して、感じるパワー(一人でいる俺、つえー感)

 

そして後から、

群れてつるんで、ピンでいる人を排除して感じるパワー

(あいつ友達いないヤツ~って扱いする感)

 

あ、たしかに両方、私の中にもあった😲

 

そしてどちらの自分も、相手を弱いヤツ扱いすることでパワーを感じる。

こんなパワーゲームの意識があったなんて😲

 

両方消してみたら。

 

 

本当は一人一人、固有の存在で、価値があって。

強いも弱いもなくて。

上と下もないんだあ。・゜゜(ノД`)

 

 

とても落ち着いて、幸せな気分になりました。

 

 

 

 

先日から、何かにつけてパワーゲームの信念を自分の中に見つけて、統合していってる。

 

まだ、闘うような信念あったんだあ!??😲

と思うけど、

この信念を消していくたび、世界の戦い指数がちょびっと減るのかもなあ。

世界の分離を減らすために、しばらくワークしてみよう。

 

 

なりたい自分になるためにと思ってワークしたことが、

結果的に世界をよりよくすることにつながっている*。・+(*´∀`)+・。*

 

 

もっと人と正直に繋がりたいとか、

人を勇気付けられる人になりたいとか、

人に優しくなりたいとか、

 

みんながそれを止めてるストッパーを外していくと、

世界の調和に近づいていく。

 

国同士の対立を作ってるものも、学校の中にあるものも、組織の対立を作ってるものも、

究極的は同じ、人の意識。

 

意識の中から世界を平和にする取り組み。

沢山の人に、経験してもらいたいなあ。

 

 

 

 

f:id:wizard-aiko:20200120153129j:image

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。