自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

期待されると断れない…

最近、自分の「過去の許せなかった瞬間」を扱うワークをよくやってます。

(アバターミニコースの、許しの選択肢)

 

 

期待に答えないと…

って感じて苦しくなっちゃう人もいるんじゃないかなーと思って書いてみます。

 

 

◼️一人相撲なことも…

期待に応える、って面白いもんで。

本当に期待されてるときもありますが、

 

「人はこうしてほしいに違いない」

「こういう答えを望んでるに違いない」

 

と、こちらが相手に投影してしまって、

 

「助けてあげないと~~!」

「パートナーや上司が望むように振る舞わないと~!!」😵😵

 

と、一人相撲をとりながら自分でドラマをつくってしまっていることが、意外にありますね~。

 

(賛同のドラマ 笑)

 

そして勝手に「私はこんなにしてあげてるのに~!」って不当な扱いを溜め込んだりね😂

(周りからしたら、すごく迷惑だね 笑)

 

 

◼️過去、先輩に言いたいことを言えなかった

今日扱ったのは、とっくに整理がついてると思ってたこと。

 

本当は仕事も上手くいってなく、辛くて、弱音を吐きたかったのだけど、

先輩が「どうしたいの??」

ってズバっと聞くから、

弱音を吐けずに、「がんばります。」

って言っちゃった。

 

出来事にしたら、1分くらいのこと🍀

 

ワークしたら、ここにいろんな感情や抵抗が凝縮されているのが分かりました😲😲😲

 

 

そのとき遮断して感じ出なかった、

助けてって言えないんだもん~😰

だってー、「もう嫌だから帰ります」なんて言えないし~😰

 

という感情や、

 

でも、私も限界来てたから、助けを求めてよかったんだな~、完璧にならなくてもいいんだあ😂とか💕

 

先生や親の前で「いい子ちゃん」やってたけど、いつも「こう答えるべきという模範解答」ばかりいってた!😲💕

 

という気づきもありました!

はーすっきり。

私は私でいいのね!😂😂😂✨✨

 

これでワーク完了かな、と思いました。が…!!

 

 

◼️私は被害者なんかではなかった!!

自分を癒す💕

自分らしくいていいんだ、キラキラ~✨✨

で終わらないのが、アバター!笑😆😆

 

 

本当に自分が人にしてしまってることを、

よく感じてみました。

 

人の期待に応えなきゃって、私ってば、

なんていたいけなの~😂

なんていうのは、まだちょっと、

私は悪くないもん」にしてる訳です 笑

 

嫌なことを嫌と言わない、いい子ちゃんになることで、いいもん貰える。

 

賛同やいい評価というエゴを膨らませるために、

人の望む通りにふるまう

弱音を吐かない、マイナスを言わない頑張りやをふるまう

 

「みんなのために」

「上司、パートナーのために」

私は○○をやっている。

 

けど、結局人を自分の原動力に使っている。

 

ってことなんだなあーーー!😲😲

と、分かったのです。

 

 

すごく悪いことではないけど、

相手あっての自分になっちゃうので、本来の力を発揮できなくなっちゃう。

私はあなたにこんなにしてあげてるのにぃ!

って恩を隠し持って相手に見返りを期待してしまうよね。

 

 

 

いい人になることで承認欲求を満たしてもらってたんだね😆😆

私、ダサイ~!!笑

 

どうせ頑張るなら、

コツコツ自分で頑張ったらいいんです。

 

 

◼️あなたの動機はなんですか?

困ってる人の期待に応えたら、救世主になれるかもしれないし。

弱ってる人を可愛そうに~と心配してあげたら、好かれるかもしれない。

 

人の期待に答えれば、

美味しいクッキーが貰えるかもしれない。

 

でも、それを貰わなくても、

私がしたいからする。

私がしたいから、親切にしてるだけ。

私がしたいから、サポートしてるだけ。

 

そういう気持ちならどれだけ清々しいだろう。

(ボランティアとか、慈善事業とか、いわゆるいいことしてる人は心当たりあるかも? )

 

誰かに期待しすぎることはないし、

不満を溜め込むことはないし、

やりたいからやってる!って力はパワフルです💓

 

 

短時間のワークで被害者な視点がごろっとかわり、人生のパターンまでみつかる…

 

こんな「アバターミニコース/許しの選択肢」

とってもいいし、

 

こういった簡単なワークをする人が増えると、

世界から被害者意識が減っていくよなあ😊🍀✨✨✨って思います。

 

やりたいかたは、連絡してね~!


f:id:wizard-aiko:20200213202243j:image

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

 

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。