自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

自分に出会う 意識を開く本②

アバターの本の感想を書いてくシリーズ🍀

 

もう籠るのもしんどい~😭

って方の、おうち時間を

精神と時の部屋✨✨

(ドラゴンボールネタ笑)

にできる本かもしれません✨

 

 


f:id:wizard-aiko:20200418194436j:image


 

今日は、このリサーフェシング®️を📚✨

 

受講当時の私の感想は、「うーん、よくわからない…」

正直に書く!笑💦

 

書かれているのはシンプルな練習で、例えば

 

練習2  意志を目覚めさせる

 

は、目についた物をどんな風に描写するか自分で決める。

 

それにより、自分で決める。誰かが決める人生から抜け出す、とても大切な練習です!!

 

受講した当時の私(26歳)は、

いつも人から求められていることに答えるような優等生タイプ。

 

親や、先生や、上司が望むことを勝手に予測してそのようやに、ふるまう

こしゃまくれた優等生タイプでした笑

 

 

だから、いざ意志の練習をしようにも、

「どうやって描写するのが正しいの~?」😵🌀

「この練習は、最終的にどうなったら正解なの~?」😵🌀

って正解ばかり探しちゃう!!!笑

 

 

コースのとき、マスターには、

「はい、やってきました!😌」

ってそつなく報告するのですが、笑

「これでできているんだろうか…」と内心思ってた気がします😊💦💦(多分マスターにはバレてたんじゃないかなあ~)

 

個人を社会に適応させるという大義名分の下、学校や政府は、意志に満ちた行動をやめさせようとします。意志に満ちたことは、頑固さや強情さと同一視されているのです。

リサーフェシング®️p33より

 

私の意志は、26年間すっかり眠りについていたのですね😅

 

 

この、眠っている意志を目覚めさせる、基本のトレーニングが、

 



f:id:wizard-aiko:20200418200747j:image

 

練習2  意志を目覚めさせる

 

です。

10分、20分と

家の中や、散歩をしながらやると、

 


f:id:wizard-aiko:20200418185900j:image

 

 

だんだんと落ち着き、

ざわざわした思考や気持ちが静まってきます…

 

何回やってもいい。

 

すごく、はっきり、すっきりしてくる。

 

 

この本には、

「自分ことを自分で決める態度を

回復させることができる」ための練習が多いです。

 

 

自分が誰であるか、

何を選んでいくのか。

それを、《自分》が答えを出し、決める。

 

それこそがアバターだなあと思います。

 

 

受講する前、アバターを先に受講した妹を見て、

「宗教にはまったわ😅💦」

 

なんて思ったものですが、

 

 

アバターレーニングを作った

ハリー・パルマーさんは、

これが本当ですよ~

これが信じればいいですよ~

私の言うことが真実ですよ~

 

なんて、一言も言いません。

 

 

ーあなたが信じることこそが真理です

ーあなたが決めてください

ー私の言っていることで信奉しないといけないことなどありません

 

と、ただただ謙虚なハリーさん。

 

自分で見つけてください。

探検を楽しんでください。

最高の人生を作ってください。

それが私の願いです✨✨✨

 

 

と言ってくれます。

 

 

誰かが決める人生から抜け出し、

自分が決める人生を始めるための、

旅先ガイドブック✨✨

 

 

この本には、他に29個の練習と、

宇宙や、世界や、現象や、人間の心などについて書かれた読み物が含まれています。

 

 

毎日次々いろんなことが起き、

混乱しがちな毎日ですが、

 

今、できることは、自分の自力をつけることだー!って方は、この本を使って練習されてみたらよいのではないかなあ、って思います😊✨✨

 

知識やスキルや体力もいいですが、

その根底にある、自分の"意識"をこの際開発してみてはいかがでしょう😊🍀✨

 


f:id:wizard-aiko:20200418194350j:image

 

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。