自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

思考は現実化するのか?

f:id:wizard-aiko:20200525213623j:image

宮島の弥山に登ってきました!

3時間歩いて、脚が笑ってます😆😆😆

 

 

さて、【思考は現実化する】と、

耳にされたことがある方も多いのではないでしょうか🍀✨

 

 

これは、ナポレオン・ヒル氏の著作

「思考は現実化する」という本のタイトルで、

有名な自己啓発本です。

(実際に読んでないけど、タイトルだけ知ってるって方がほとんどじゃないかな?)

 

実際本には【考える】以上のことが書かれていますが、タイトルだけインプットされ、

 

「考えるだけで、願うだけで叶う😆🎶」

と思っている方も一定数いると思いますが、

 

 

実は、思考は現実になるときもあれば、

現実にならないときもあります。

 


f:id:wizard-aiko:20200525222151j:image

 

◼️思考より、影響しているもの

ちなみに、思考って何かというと、

思考は、考えや思いを巡らせる行動であり、結論を導き出すなど何かしら一定の状態に達しようとする過程において、筋道や方法など模索する精神の活動である。

ウィキペディアより

だそうです~。

 

「好きな彼に告白すること」に思いはめぐらせるけど、告白しない人😊笑

 

「ダイエットについて」考えて、行動しない人😊笑

 

いますよね!😊

思考だけでは行動できなかったりします笑

 

 


さらに、思考は騙されやすく、

「嘘」をつきやすいのです😲

 

彼女といる瞬間は

「彼女が大切だ」と思っていて、

口でも「君を大切にするよー!」と表明してるのに、
いい子がいたら魔が差して浮気しちゃう人もいる😨ギャー!

 

 

人が腹の底で思っている《本当の意図》は、

その人の行動に現れます。

その人の考えや発言は《そうありたい》という理想であることが多くて、

本当の意図は無意識にしていることに近いです😊🍀🍀

 

 

素晴らしい発言をしているリーダーが、

「皆のために」と呼び掛け、最初人が集まって来るけど、

 

 

偉そうだったり、人を支配したがったり、

わがままだったりする、

そんなリーダーの裏の《本当の意図》は、

「自分が正しいことを証明する」
っていう意図なのかもしれません😥アララ…

 

 

人は無意識でやってしまうことになかなか気づけません。

脳は自分にとって都合のよい物しか映さないテレビのようなものかもしれませんね。

 

 

本当に現実化しているのは、

その人の《本当の意図》です。 

意図が現実をつくります。

 


f:id:wizard-aiko:20200525222128j:image

 

 

◼️意図をすると、現実が動き始めるよ!

意図とは、

[名](スル)
1 何かをしようとすること。「早期開催を意図する」
2 何かをしようと考えている事柄。おもわく。もくろみ。「相手の意図をくむ」

Google辞書より

 

 

意図には「こうしよう」という決断か、

多かれ少なかれ含まれたニュアンスなのです😊

 

「ダイエットしたいなあ」ではなく、

「ダイエットしよう」と決める👍

 

「転職したいなあ」ではなく、

「転職しよう」と決める👍

 

「パートナーが見つかったらいいな」ではなく、

「パートナーと出会う」と決める。

 

そんな感じです😊

 

意図には、人のエネルギーを方向づける力があります。

 

「脂肪が燃える」と意図して運動するのと

「何も考えず」ただ運動するのでは、成果が違うでしょう。

 

「この勉強をする目的を意図する」

「このイベントに行き、どんな人に会いたいのか意図する」

「意図を持ってSNSを発信する」

 

など、意図をすると、そのように行動したり、そのように思考が働くので、

スムーズに現実が動きます🍀😊✨✨

 

 

◼️決めたのに続かない人に処方箋

とはいえ、意図しても気が逸れたり、3日坊主になることもありますよね😊

 

そんな方に、

リサーフェシング®️ワークブロックの練習4

《気づいている意志として行動する》

がオススメです!


f:id:wizard-aiko:20200525224050j:image

購入はこちらから🔽

https://4876.thebase.in/items/11275735

 

5分間、自分が行動する前に、今からすることを口にしてから、やる。

という自分一人でもできるトレーニングなんですが、

 

 

何度も繰り返しすることで、

自分の無意識にやってしまう行動、

馴染み深い感情からくる行動も、

コントロールできるようになります。

 

 

これ、私も今日やってみたのですが、

めんどくさくなっちゃう自分の感情をコントロールし、

きちんとやりたいことに意識を向け続ける✨✨

そんな大事なことが簡単にできるようになりました😊💕

 

 

皆さんもやってみてください😲これ、すごく深い練習ですよ!

このリサーフェシング®️ワークブックは、

意識を管理したり、メンテナンスする

練習が30書かれた、意識の管理キット🔨🔧みたいな本だから、1冊買っておくといいですよ😊💕💕

 

 

その他、実際のアバター®️コースでは、

意図を管理し、自分で現実を作り出すための具体的なトレーニングが用意されてます🎶🎵✨💕

 

 

 

◼️意図して生きる!

何も意図しないと、今と同じ現実がつづきます

ビリヤードの玉みたいに、

何にもぶつからなかったらそのまま進みます😊

 

 

アバター®️は、現状に満足している方に向かないのは、

アバター®️が「意図的に生きることを学ぶ」コースだからです😊

 

今の夫婦のあり方に満足いかないから、よい関係に変えたい

 

今の自分の内面を、もっとよくしたい

 

仕事を充実させたい。

 

人生を愛して大胆に生きたい。

 

自分で決める人生を生きるために、

運命にヒビをいれます⚡✨✨

 

悩み解決セラピーではなく、

意図的に自分で決めて、変えていきたい人にとって、高い効果の得られるトレーニングです😊

 

考えてインプットして勉強して、

でも行動ができない人なんかには、

とてもよいと思いますよ🎵😊


f:id:wizard-aiko:20200525230804j:image

 

さあ、意図を上手につかいましょう。

あなたは明日をどんな日にしますか。

この1年をどんな一年にしますか。

 

 

あなたの人生に、蒔いた《意図》という種が、やがて花を咲かせます。

 

あなたは何を意図して生きていますか。

どんな人生にしたいですか?

 

 

 

弥山頂上より💕

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

 

 


#広島市 #横川 #メンタル #意識
#スピリチュアル #慈しみ

 

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。