自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

11/23 やる気を維持するものは何か?

 

本日ソートストーム®ナイトでした。
結論から言うと、
広島は熱い人が多いね!!(笑)

参加したのは私と、20代後半のメンズお二人でした!

 


f:id:wizard-aiko:20191124001809j:image

 


ソートストームはグループセッション。意見をぶつけ合うディスカッションのような
ものではなく、思いやりとチームを意識しつつ、なんでも発言し、全員が「それだ!」
という「コアセプト」にたどり着くまでぺちゃくちゃします!

 

■私たちが持っている共通の欲求は何か
まずは集まったメンバーの気持ちを一つにする、整合問題から。

「私たちが持っている共通の欲求は何か」

三大欲求、物欲、未知の経験、
価値のある人生を送りたい…
どんどん出します。

新しい自分に生まれ変わりたい、生きたい
常識を破りたい、勝ちたい
自由、突き抜けたい
自分でコントロールしたい…
素直に生きたい、我慢したくない
幸せになりたい、生きがい
あ!生きる価値のある人生! 
もうこれじゃない??と私は思ったけど、満場一致ではない(笑)
まだ続く!

夢中になる、ゴールしたい、枠を超えたい
死ぬときに大満足したい

う~ん、なんだろ( ;∀;)?コアセプトに近づいたり遠のいたりする…
と思っていたら、死ぬときこう感じたいよな~という話の流れで見つかった
私たちのコアセプトは、
【完全燃焼したい!】でした。

本当の自分として生きていきたい、
今回のメンバーらしいコアセプトでした。


■さて、メインテーマ!
ソートストームマニュアルの中に組織論や指導者に
なるためのトピックもありましたが、
自分の人生のリーダーシップを取るという意味で選んだのは、

「製図版から完成品までの道のりは長いものであることがある。
やる気を維持するものは何か?」をチョイス!

息抜きする、現在地を確認する、計画を立てる
できあがった完成品を見る、好きになる
初心を忘れない、自分を褒める、期限を決める…

うーん、方法論はいろいろ出てくるけど、しっくりこない。
やる気といっても好きなことをするときと、嫌いなことするときとでは
やる気の起こし方違うよねえ??

宣言する、夢中になる、行動する、変味する
視点を増やす、ライバルや仲間を見つける、
人の役にたつ、自分を知る

「自分にとっての必要性じゃない?欲や飢餓感というか、
必要性があると絶対にやらないと!って気になるよね」

この辺りからストームの向きに変化が!

やると決める
自分との約束をする
本当に約束する
コミット
絶対にやるんだと決めたら、そもそもやる気が下がることはないよね?
行動と、モチベーションって関係ない気がする。
やるって決めたら、やる気とか関係なしに、やるよね。

飛び出たコアセプトは男前‼‼

【覚悟】。


一同納得(^^)v

完全燃焼する人生生きるには、
覚悟が必要だ。
やる気に左右されてムラのある人生じゃ、完全燃焼できん。

覚悟があったら、自分で計画立てるし、メンタル落ちてきても
自分でなんとかする方法探すもんな。

今回集まったメンバー、我ながら暑苦しい(笑)


■参加者の感想
「今日は本当に良かったです。予想外の考えに行きつきました。
覚悟の決め方を自分で探求しようと、まず覚悟しました(笑)」
「自分一人で考えられる範囲から、だいぶ広がるから、
ソートストームはやっぱいいですね。世界がなんか明るく見えてます。」
「コミットするときは、本当にそれを自分が欲しいのかどうか、
熟考するのが大事ですね。覚悟決めますよ!」

毎回テーマやメンバーを変えてやります。
アウトプットしまくり、参加しまくり、だから皆いいものを持って帰られる。
でも発言できなくても、間違ったこと言った気がしても、大丈夫。


なんと明日の夜もやります!
来れる方は是非ご参加ください。

11/24(日)19:00~21:00
広島駅 蔦屋家電2階スターバックスにて☆

 


f:id:wizard-aiko:20191124001834j:image

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。