自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

アバターってなんですか?

こんにちは、アバターマスターの日高愛子です。
今日は、いつも「アバターの体験シェア会」でお話しさせてもらってることを書きます。
(いつもこんなことお話しさせていただいてます)

そもそも、アバター®️とは1986年、今から33年前から地球に導入された、
新しいメソッドです。

まず、ミッションを紹介しますね。

【世の中でのアバターの使命は、信念体系の統合を促す触媒となることです。
私たちが、私たちの中にある違いは信じる内容の違いだけであり、
そうした信じる内容は簡単に創ったり消したりできるものだと気づくとき、
正しいとか間違っているとか主張するゲームが終わりを告げ、
共に創造するというゲームが始まり、世界に平和が訪れます】

現在起きている社会問題は突き詰めていくと、その人の過去の経験だったり、親からの教育だったり、
学校やメディアから教え込まれたこと、またはその地域の風習や、こびりついた価値観
に帰着します。その人の性格や、国やその地域の「世界観」みたいなもの、
つまり一人一人の人間が影響し創りだしている集合的な意識に行きつくと思います。

アバター®️は体験的なプログラムを通じて、「自分」と「自分の信じている内容」は違うのだ、
ということに気づかせてくれます。
自分が信じ込んでしまっている価値観は自分が心地いいから受け入れてしまっているのであり、
他人や社会や、自分の過去のせいなのではない。【その考えを持っているのは自分なんだ】と、
自分の考えに責任を持つことを学びます。
そして9日間かけ自分自身で、「信念を創る」「信念や自己限定を消し去る」トレーニングを積むことで、
【意図すれば自分の内側はどうにだって変えられるし、未来は作れる】と強く確信します。
そのようなアバタープログラムは、現在153カ国で、自己実現と地球の信念体系の統合を促すために教えられています。
社会をよくするために子供の教育が重要視されていましたが、アバター®️が優れているのは、
大人も自分を考えを変えることが容易になり、何歳からでも自分の過去からの影響を断ち切り、
人生を変えることができるところです。

■実際にどんなことをするか?
これは一連の心理手順があり、例えば現在一般的に公開しているテキストブック「リサーフェシング®️」を
ご覧になることもできますが、教材を使いながら順序通りにワークをすると、どんな人でも
意識の秘密のダイヤル番号を「パカッ」と開けることができます。
初めから地球や社会のことはやりません、まずは自分自身に取り組みます。
職場や家族やパートナーや社会に問題があるように見えても、じつは「自分がそう見ていただけ」で
あることもあるからです。
ですからアバター®️ツールで自分自身がワークすると、周囲の環境がいっぺんに変わるようなことが時々起きます。
外側が変化したのではなく、変化したのは「自分の内側」なのですが、
自分と向き合うことで外側が変化するというのが面白いところです。

■過去の経験が、今の自分や、未来に影響していると思いますか?
一般的に、Yesだと思います。

人前で大恥をかいたから、私は人前で緊張すると思っている。
過去に成功体験があるから、私は自身がある。
このような「○○という経験から、○○を信じるようになった」という方程式は
当然のように感じますよね。
ただ、そうなると人は過去のコピーの焼き直しを生きることになります。
過去に経験したこと、人やテレビで見聞きしたことが、人生をとても制限したものにしてしまいます。

アバター®️はこの方程式を逆転します。
よく、引き寄せの法則なんて言われますが、
「自分が信じていることを経験する」。
この概念が本当だとしたら、どうでしょう?

人生は他人との競争だ、と信じているから、その証拠が見つかり、そういう経験をつくりだす。
私は愛されていない、と信じているから、実際にそういう人生になります。
私は自分に自信がない、と信じているから、証拠が集まり、そう感じ(経験し)ます。
自分は利用される、と信じているから、そのような経験が集まってきます。

また、表面的に信じていることと、深層で信じていることが異なることは多々あります。
どういうことかというと、
「人生はとっても面白い」と思っているつもりだけど、深層で「私が満足するものは何もない」と
思っている人は、いつも楽しそうなことをやっているように見えても満足せず、どこかつまらないな~
という退屈さを感じるでしょう。

「人生はいつもうまくいく」と口癖のように言っているけど、深層で「失敗が怖い」と信じていると、
失敗する可能性のある、大胆なチャレンジができず、どこか不安な気持ちを感じているでしょう。

人は信じていることを経験します。

過去がそうだからなのではなく、環境のせいなのではなく、
自分の持っている考えに従って主観的な未来が展開していきます。

それなら、いまよりもっといいことを信じてみませんか。
何の根拠もない、過去の経験にも基づいていないけど、
本当に確信をもって信じたことが経験できるとしたら、皆さんはどんなことを信じてみたいですか。

アバターのプログラムは、自分が信じたいことをきちんと信じる方法を教えてくれます。

何故、自分の問題を解決するのが世界をより良くするのに繋がるのか?社会貢献と思うなら自分の内面を見るより、外に向かって行動すべきじゃないか、と思われるかもしれません。

実際、アバターを受講する人が皆が皆、地球をよくするために受講するわけではありません。

ただ、社会衰退に繋がるような集合的な意識に蔓延する様々な考え、例えば、
自分一人が行動しても世界は変わらない
自分多く得たい、そのために人から奪う
人に勝って支配することで私は達成感を感じる
自分が成功するために、相手は蹴落とす

などの考えを掘り下げると、根底に
私は無力だ
私は不安だ
私は孤独で幸せではない
自分に自信がない
などの考えが見つかることが多いです。

それは何かを達成したいことが見つかるとき、自己実現をしようとしたときに足を引っ張るものでもあります。
だから、まず自分に取り組み、
自分は自分でいることが本当に幸せだ
私にはできる
などの現実を作れるようになり、充分自分は満足なんだ、自分には価値があると感じてくると、たいていその人はまわりにいい影響を与える人になっています。

また、アバター®️教材で、他者との不和や対立は、お互いに勝手にアイデンティティを着せあう
ことで起きていることが分かります。
憎くて許せなかったあの人は、自分がその人に押し付けているコスチュームで、その人自身ではなかったのだと気付きます。
それを消滅させながら、人に対する共感、他者への親近感、許しの気持ちがぐっと増していくことを経験します。

「個人的責任」「慈しみ」「他者への奉仕」
これらはどれも、人にもとから備わっている物ではなく、トレーニングで向上することが可能なのです。
アバター®️は未来に必要ない人の心の問題を終わらせ、意図的に未来を作り出すためのプログラムです。


■私の体験
私はアバター®️を10年前に受講しました。
正直、変化が大きすぎて受講前の自分のことはあまり覚えていないのですが、
自分が大嫌いで、自信がなくて、へそ曲がりでした。
人の欠点ばかり見つけるので「最悪な人生だな」とよく感じていて、
こんな最悪な世界に生んだ親が悪い!なんて思っていました。
人よりも勉強ができるということくらいでしか自分を満足させることができず、
人生の目的もなくて、生きていることに価値を感じられなかった20代後半の数年間は本当に苦しかったです。
そんな時先に妹がアバターを受講して、ネガティブだった妹が、前向きになり、人に優しく、思いやりの
ある人になったので、私も受講してみました。
人生で蓋をしていた感情、「自分が嫌い」「自分には価値がない」を感じすぎて、途中わんわん泣いて
ティッシュの山を作ったりしましたが、自分の中に溜まっていたものがスーッと抜け、
生まれて初めて地に足がついた感覚になり、「ああ、本当に自分は生きてる!」とめいっぱい感じました。
それから10年、本当にいろんなことがありましたが、どんなことが起きても自分が創りだしているものだから、
アバターツールを使えば解消できると分かっている、この安心感は大きいです。

■経験してみたい方は…
アバター®️は自分と向き合うためのコースです。
何かセミナーに行き信念を上書きするのではなく、知識武装して外側に鎧を着けるのではなく、
内側から自分の殻を破ります。
自分で決めて、自分の人生を生きるためのインナーマッスルをつけるようなもの。
家を建てる基礎の部分に当たると思います。

単に自分の考えを変える、というレベルではなく、「これが自分」と思っている自己限定自体をどんどん破り、
本当に自由で、パワフルな源の存在、自分の世界の最高責任者になります。

がんじがらめに凝りかたまった考えを止め、
自分の心を牢屋から本当に解放するようなものです。

アバター®️の開発、意識の機能について知りたい方は「リビングデリバレイトリー~意図的に生きる人生の生き方~」
という本がおすすめです。

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー


f:id:wizard-aiko:20191124125006j:image

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。