11/24 成功する広告とは
ソートストームナイト!
今日は、梅田幸子ちゃんが来てくれました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
通常の意見交換やディスカッションとはちがう、チームで1つの「コアセプト」をみつけるセッション!
◼️まずはチームの整合問題
「どのような状況下で、私たちはグループとして最もうまく機能するか?」
災害時
生きるか死ぬか
サバイバル、、どんどん出していきます。
3人に共通の関心ごとがある
他の人の目的を叶えるのを助ける
チーム戦!
いい線いってる!けど、もう一声な感じ…
調和してるチーム
勝ち負けがない
自分がしてあげた、手柄あげた、って思うと、優劣がでちゃうから、、
無礼講
整合性が保たれている
過度な遠慮はいらない
名のごとく、ストーム(嵐)が起きている😅
行ったり来たり戻ったり…
あれー、コアセプト(みんなで満場一致のアイデア)がでてこない~!(^o^;)
もういいじゃん、て言いたくなるけど、いいものを出すために辛抱強く進む。みんなに感謝。
一緒に生活する、家事を分担したり…
目の前の人に感謝する
助け合う、確かに助け合えたら…
あっ、
「自分が充分幸せで、必要な物も持ってたら、自然と助け合えるんじゃない?」
到達したコアセプト
【自分が満たされている状態だとグループが上手く機能する!】これだっ✨✨👍
◼️顧客をひきつけるには!?
さあ、本題です!今回のテーマは
「成功をおさめる広告は、商品の需要の増加を作り出す。
広告はどのようにして需要を増加させるのか?」です。
自分でビジネスをしていたり、将来するかもしれない今回のメンバー。
できるだけ自分から売り込みたくない。
だったら、「商品が欲しい~!」って人をたくさん引き付けたらいいのでは?ということからこのトピックをチョイス💡
希少価値
期間限定
セール
ストーリー
製作過程
共感をよぶ体験談
ビジネスや集客勉強会にいったことある我々、それなりに知識はあるし、経験的に学んでいる。
けど、思うようには上手くいってない。
必要性を感じて欲しくさせる
口コミ、レビュー!
口コミが一番なんだよなー。
モニター。
無料だから来る人は買わないからな~という意見と、
無料で来た人がしゃべる口コミで、他の人が買うんだよ~という意見も。
満足してないことに気づかせる
我慢してないことに気づかせる
うーん、確かに常套手段だけど、不足感を煽る種を蒔いて、うちに来たら刈り取れますよ~っておびき寄せるのは、嫌だね…
「それより、ブログで自分の気付きなんかを発信する方が、お客さんは鏡だから、いいんじゃない?」
「自分が広告塔」
「あっ、それじゃない?自分が好きだなと思う人の商品は欲しくなるもん」
「じゃあ、商品の宣伝より、自分の人柄をどんどん出しくのがいいね!」
「信頼されて、商品も売れそう!」
コアセプト【自分らしさをどんどん出す】でした!!🎆🎉㊗️満場一致✨👍
これなら明日から始められるぞ~!
自分の人柄を出せば出すほど、よさそう。
◼️感想☆
「一人じゃ考えられないとこまで深めていけるから、いいですね。新しい視点が見つかりました!」
「自分ではこうと思ってる物に、横から違う視点が突っ込んでくるから、面白かった!」
「PRや発信するときの軸が見つかって、ここに立ち返ったらいいんだ、と分かりました!」
ありがとう✨
ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー
∞自分が自分のメンタルマスターになる∞
意図的に生きることを学ぶアバター
(本やワーク冊子)
公式のアバターHP
(全国の体験談)
☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー