自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

コンパッションプロジェクトfrom広島

実は地味にやってるとり組みがあります😊

アバター®️のトレーニングの一つ、

「慈しみ練習」を365日ライブ動画でご紹介するというもの。


f:id:wizard-aiko:20200505183120j:image

今はFacebookライブでやっています。

今日で20日目でした!

 

広島から、慈しみを増やしたいなと思い、始めたアクションで、

今は一人でやっているけど、コロナ禍が収まったら、

広島にいる方々と一緒にやりたいな、と思ってます。

 

因みに今日はこんなことを発信しました。

 

  🔽  🔽

 


5/5は子供の日🎏

毎年広島で開催される、
フラワーフェスティバル は今年は開催中止ですが、
このフラワーフェスティバルのパレードがある、平和大通り という道路について、私はなにも知りませんでした。



道幅約100メールあるこのピースフルな名前の道路は、
実は沢山の子供が命を落とした場所。


第二次世界大戦の空襲が増えてきた頃、
火事をあらかじめ防ぐために木造の建物を壊す、建物疎開という防災事業が行われていました。


成人男性はとっくに徴兵されていたので、
建物疎開に駆り出されていたのは、子供たち。


主に中学生の子供たちが、朝から建物を壊すため大通り周辺に7000人以上出てきていて、
6300人が原爆で命を落としました。


平和な世界を願い、その通りを平和大通りと名付けました。




沢山の子供の命を奪うなんて、非人道的な事が許されてはいけない、

原爆を落とすなんて間違っている、
戦争は間違っていると、広島で育った私たちは教えられてきました。


当日の時代背景や、国の違いで様々な意見があり、誰が正しいのか?誰が間違っているか?という観点でみると、犯人探しと被害者の泥試合になってしまいます。


でも、心で感じてみれば、私たちはどうしたらよかったのか、未来はどうしたらいいか、わかるような気がします。

慈しみ練習は、
「まるで私のよう」という言葉で始まります。
立場が違っても、敵対者であっても、
その人は自分のような人なら、
握りしめた拳をいったん下げたり、
謝ったり、するんじゃないかしら。

大きなことはできないけど、
知らない人に親切にしたり、
腹が立つ時もちょっと寛容になったり、
地球や人に優しい生活をすることは、
私にはできる。
そして、私にしかできないことだ。


私たちの子供世代、孫世代、その先の子供が幸せに暮らせる地球にしたい。
そのためだったら、好きじゃないあの人や、
許せないあの人とも、協力しあえるかもしれないな。


科学の進歩は進んでるから、
次の世界をより良い場所にするために、
私たちの意識や心が進化する番だと思います。


f:id:wizard-aiko:20200505183708j:image

 


f:id:wizard-aiko:20200505183829j:image

 

実践トレーニングのいいところは、「頭での理解」から、

「経験的な理解」に変わるところ😊

 

私自身、いつも人に優しくはいられない。

いらっとしたり、受け入れられないなと思うこともある。だから、そんなときはこっそり、

「まるで私のよう」って心のなかで呟くようにしています😊

 


心を進化させながら、コロナのカオスを通り抜けていけば、
とても幸せな未来を作っていけるんじゃないかな。

 

この慈しみ練習が載ったカード、やってみたい方がいたら、差し上げられるのでおっしゃてくださいね😊✨

 

 

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。