自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

意識の老化を回避したい~!

コロナの自粛要請が、ようやくゆるんできそうな気配ですね!😊

とはいえ、2次、3次と感染拡大が広がらないよう、

なにより皆様が健康で過ごせるよう、

できる対策はしていきましょうね😊💕

 

 

◼️筋肉が固くなると、どうなる?

おうち時間のBGMはもっぱらラジオな私ですが、

今日のラジオでこんなことを言っていました。

 

 

「ステイホームで、運動不足な人が増えています。

子供のような《しなやか》な筋肉だといいのですが、

運動不足や加齢で筋肉が固くなると、

時に腰痛や、高齢者だと転倒の原因になることもあります

 

筋肉は柔らかく《しなやか》なほうがよく、

固くなると、あまりよろしくないんですね~。

 

筋肉が固いと、血の巡りも悪くなるので

疲れもとれにくくなり、疲労回復もしづらい。

高齢者に至っては転倒して怪我をしやすくなる…

 

だから、

おうちで動画を見ながらストレッチ】するのが流行っているそうです😊

 

 

筋肉が柔らかいと不意な動きにもついていけますが、

筋肉が固まっていると、対応できなくなるということなんですねー。

 

ちなみに、

「何もしてないのに体が凝っているわ~」

って方がいますが、

 

何もしない方が、筋肉は固くなります😆💦

しなやかな筋肉を保つためには、

適度に動かしたり、伸ばしたりする必要があるのです😊✨


f:id:wizard-aiko:20200512190413j:image

◼️しなやかな竹と固い樫木、強いのは?

私は、「これって意識も同じだなあ」と思って聞いていました😆

 

若いときは柔軟な「意識」も、

歳をとる程、固くなって頑固になる…😆💦

 

 

意識が硬くなると困るのは、

《変化することが出来なくなる》

ことです。

 

 

筋肉はストレッチした方がいいと知られてきていますし、

スポーツジム、ヨガ、パーソナルトレーニングなど筋肉の柔軟性を増やす方法があります。

 

 

でも、意識を柔軟にする方法はまだ一般的ではありません。

(どこに行けばいいのか?どうやればいいのか?分からない方がほとんどです😅💦)

 

 

 

自分の視点が正しい、

自分は知っています!という視点から物事をとらえてしまい、

考えが違う人を受け入れられなかったり、

自分自身を変化させ向上していくことが難しくなります😅

そして、ずーっと同じ様な経験を創り続けます。

 

 

アバター®️の「誠実さのミニコース」に、巨大なハリケーンの話が出てきます。

竹は弱いですが、柔軟で、ハリケーンの風になびいて生き残りました😌✨✨

 

樫の木はとても硬かったのですが、家が吹き飛び木が根こそぎ引っくり返るような、巨大なハリケーンで全て倒れてしまいました😥💦💦

 

強いのは固い樫木にみえますが、

変化に対して柔軟なのは竹だという例えです。

 

 

万物は変化する」というのは宇宙の真理だと思います。

周りの人も、パートナーも、家族も変化します。健康状態も。

世界情勢は変化するし、新しい職業、新しい価値観、新しい科学技術、新しい医療が日々生まれます。

 

でも、意外と人は「固定した視点」からものごとを見ています。

 

そして、「同じ視点」というフィルターを通して他人を見ては、

「またこの人は間違ったことしてる~😠」

なんて怒っているのかもしれません😊

 

 

意識も子供のように《しなやか》なら、人生をスムーズに形作るのがたやすくなります。(竹のように)

コロナで将来どうなるか誰にも分からない。

そんな、「ハリケーン」が到来しても、

自分を変化させよい未来を作っていくことができます。


f:id:wizard-aiko:20200512190526j:image

 

逆に、意識が老化して固まると、進化していくのがとても困難になります。(樫の木)

ハリケーンが来たら、ぽっきり折れてしまいます。
f:id:wizard-aiko:20200512190455j:image

 

◼️意識のストレッチをする方法

意識の柔らかくするにはどうしたらいいのでしょうか?

それは自分の信じていることを

一度整理し、断捨離し、再構築し、拡大することです😊✨

 

 

アバター®️ですることは、

それを全部やる、

短期集中の意識の大ストレッチです🎶🎵

 

《自分の信じていることを見直し》て、

《自分の意志で自由に変更できる》ようになる、意識を竹みたいにしなやかに保つセルフトレーニングなんですね😊✨

 

いらない信念(信じていること)を消滅させ、

空いたスペースに

新しい信念を創造できるようになります🎵🎶

 

自分の制限、しつこい状況、パターンを、

すぱーーーん!と取り除く方法を学びます。

 

誰かが言っている「人生とはこういうもんだ」という考えで上書き・上塗りして、

余計に意識を硬化させることがありません😊💕✨

 

 

 

歳をとればとるほど凝り固まる意識ですが、

アバター®️はやればやるほど、

意識が若返る😲✨

より自由になりますよ😊💕👍

 

 

 

 

  

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

 

 

 

 

 

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。