自分が自分のメンタルマスターになる!覚えて一生使えるアバター®️ツールで人生を冒険に!

子供から経営者まで取り組めるワークショップ。意図的に生きるための9日間のコース、Avatar®️を広島で伝えています。

「本音」↔️「本音」の葛藤を作ってた信念


f:id:wizard-aiko:20200529230100j:image

 

突然ですが、最近食べたラーメンの写真です🍜

めっちゃおいしかった~~😍😍
f:id:wizard-aiko:20200529230003j:image

f:id:wizard-aiko:20200529225949j:image

今住んでいる地元にはラーメン屋さんが多い😆

 

でもね、食べに行っても、撮った写真をSNSにあげるのに、ためらいがあったのです。

 

女らしく思われたいからとかではなく、

 

 

以前、

環境問題のことを勉強した際、

畜産で大量の地球資源を消費しちゃうから、

環境を守るためにベジタリアン(ビーガン)になる人がいることを知り、

 

 

「肉、私は減らしていこうと思います!」

って周りの人に言っちゃったから、

(あれ、言ってることとやってることが違うじゃん)

って思われるんじゃないかという怖さ

があったのです😆💦

 

 

(あと、本当に本当に個人的な感情として、動物を屠殺する映像を見て、動物だけど可哀想だなあ。って思っちゃったのもある)

 

 

 

 

◼️本音は、ラーメン食べたい。

それでも、やっぱ美味しいものは美味しい😊

真面目な私は、

できるだけお肉を食べないようにしよう!

と思っているのに、週何回とか月何回とかいうラインを決めなかったせいで、

 

「ああ、また肉食べてしまった…」という、

心のチクチクを感じてしまっていました。

 

家族のママンは普通にお肉を使った料理を作るから、

ありがとうね!と受けとりたいし、

好意は無駄にしたくないから食べるけど、

やっぱりうっすら、心がチクチク…

 

肉食を否定してるわけではないのです!

やっぱり、個人としては、

美味しいものは美味しいのです!

 

でも、これについてツールを使ってワークするまでもないと

ほったらかしてたのですが…

 

 

◼️ご近所さんと繋がりにくい

別件で、

「旅先やイベントなどでは人に話しかけるのに、

以外と地元の人に自分から声かけることはあまりないなあ」

「自分から同じマンションの人と繋がろうとしないなあ」

 

社交的なのに、身近な人とは距離を感じる

 

自分がいるなあと思い、ちょいとワークで探検してみたのです…

 

そしたら!!!

 

私にとって、透明になってた、

人生で混乱や葛藤を作り出していた信念は、

 


《人の前では正しく振る舞わないといけない》

でした😆💦💦

 

わはは😆💦

 

あくまで、人前で、ってところがミソなのです!!

 

人前では、いい人を振る舞おうとしてるのに、

(感じがよくて、自分から進んで人に話かける)

 

いつもいつも「人の手本になるような人間」でいられる訳はなく、

 

地元や家では素の自分が出る。

 

パブリックな場面と、プライベートの自分が別人格になっていたんですね!😲✨✨

 

「こら!愛子だめよ!人様の前で!」と、
小さい頃怒られた経験や…

普通に周りの大人も、よそ行きキャラと本音のキャラを自動的に使い分けていたのを見て覚えたのでしょう😆

 

私も、37歳まで体に染み付いてました!!

本来人はみな違う考えだから、正しいわけないんですよ。

 

失敗するし矛盾はあるし嘘つくこともある。



でも、「正しくいないといけない」と自動的に思ってるから、

 

 

肉いりラーメンの投稿しようと思っても、

「人から揚げ足とられるんじゃないかな…」

とためらってたのですね😆

 

(今なら矛盾しててもいいじゃん🎶これが私だし😆🎵と思えます)

 

 

【人前では、正しくいないといけない】という信念は、

 

・人前ではいいこちゃんを演じる私…
・自分の正直な気持ちより"正しいことを言おう"という私…
・人が何か言ってくることを、批判的にとらえてしまう私…
・自分の正義で人を説き伏せたくなってしまう私…

本当に様々な所で影響を与えていました😅

 

 

この三つ子の魂百まで級に自分とぴったり一致してたような感覚を、

アバターの第3部で学ぶ方法で、

きれいに"消滅"させられることは、本当にありがたい😌✨🙏

 

墓場まで持っていくこともなく、

今日から変えるぞ~って行動するでもなく、

今この瞬間に手放せるんだもの!😆🎶🎵

 

 

◼️正義が強い人に

世の中には、性格的に真面目だったり、

正義感が強い人もいると思います。

 

自分に正直になると、自分にも人にも優しくなれますよ💕

 

間違ってもいいし、失言してもいいし、

人が自分を非難しても過剰に反応しなくて済むし、

違う意見の人と戦う必要化なくなるので、

すごく楽😆🎶🎵💕✨

自分の欠点も人の欠点も許せる😆💕✨🎶

 

 

もちろん世の中には人の非難がしたい人、

揚げ足をとりたがる人はいるのですが、

それは個人的にとらなくてもいいのです。

 

絡んでくる性格は相手の性格の問題で、

クレーマーも、

誹謗中傷したがる人も、

嫉妬から足を引っ張る人も、

その人の性格なだけで、

あなたのせいではないのです😊

 

自分が正しいことを証明しようとすると

喧嘩になりますが、

自分が別に正しくなくていいなら、

「へー。」と気にせずすみます。

 

 

会社員時代、これに気づいてれば、

お客さんや部下に言い負かされそうになった時必死で論破しようとしなかったかも😆

 

昔の彼に、

口喧嘩で勝とうとして、可愛くない態度で嫌われなかったかも😆

 

正義感強めな方、

アバターやると、きっとめちゃめちゃ楽になりますよ😊💕

 

 

◼️第3の案を作るとしたら?

そして気づいたのですが、

お肉の問題でいえば、

①私一人が肉を完全に我慢するのは難しい。

②お肉を食べたい人はいるし、それを否定することはないよなあ。

③けど、環境問題はよくしたい。

④動物の命あまり奪いたくないけど、好きなものを絶つのはつらい。

 

と、いうことで、第三のアイデア✨✨✨

植物系たんぱく質を使ったフェイクミートが、

今よりおいしく食べられて、

飲食店でも沢山使われるようになって、

どちらが食べたいか選べるようになったらいいなあ!🌈

 

(家ではそもそもお肉たべない。そして、ビーガンメニューのある店、広島にもあるけど少ない!!!)

 

私だけが厳格に肉を食べないことで、

世界の畜産産業に与える影響より、

 

🍀外食のときはベジタリアンメニューがあれば選ぶ

🍀飲食店に、是非フェイクミートで作ってください!とリクエストを出す

 

に方が、

みんなにとって存続可能だし、効果的でいいのではないかな?😆🎵✨

 

めっちゃおいしい食べ物が、

最新のテクノロジーで、

地球に優しく作られる🍀

そんな未来を願って、生活していこうと思います😊✨

 

 


f:id:wizard-aiko:20200530002337j:image

 

ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

∞自分が自分のメンタルマスターになる∞

意図的に生きることを学ぶアバター

 

お申し込み


イベント情報
(広島市西区がメイン)


自分のペースで学習したい

(本やワーク冊子)

 

公式のアバターHP

(全国の体験談)


スターズエッジ社認定アバターマスター
日高愛子

☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー☆☆ーーーー

 

 


#広島市 #横川 #メンタル #意識
#スピリチュアル #慈しみ

 

 

このサイト上の掲示は私個人の意見であって、スターズエッジ・インターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。 アバター®・リサーフェシング®は、Star's Edge社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。